MステSP

カウコンタイトルが『ジャニーズカウントダウン2010-2011跳べ!ジャニーズ嵐を呼ぶ年越し生歌合戦だピョン!!』ということだそうです。かわいいピョン。司会はキンキ。この年代が司会してくれる方が落ち着くのでよかった。


さて、本日はくりすますいぶです!家で祝杯をあげましたー。というのもミカン取りが一段落したからです。ああよかった。今年は不幸ごとがあったのと天候不順で遅れに遅れていた為、不肖の娘(私)が全ての休日を返上したり、親戚にヘルプを頼んだほど。明日は心おきなくDVDを堪能できる…。DVDの話はまたの機会に置いといて、MステSP感想。

・衣装のメンカラージャケットかわいい!明るい色調で、全然似てないのにいつぞやのFNS歌謡祭におけるてごしさんのブルージャケットを思い出した。もふもふ付きがクリスマスらしくていいね。どうせなら上着に揃えてパンツも作って欲しかった。どう考えてもバランス悪いwww迷彩パンツは、コンのときからさしてツボではなくて…。でも記者会見でも着ていた程だったから、カウコンかMステでこの衣装くるだろーなと思っていたので、案の定でした。スパンコールがキラキラ綺麗だったからまあいいか。
(去年の衣装が神!で、それに比べたら地味だけど普段着verよりマシ。そういや、去年の衣装すっごい好きだった。あのときのてごしさんの金の短髪もよかったし。あの衣装またどっかで見たいー。コンで使って欲しかったな。)
トークではてごしさんのヒップダンスの話題と、シゲの「全国ツアーしたい」発言!Mステって台本だから、予めそのこと言うって決めてたんだよねえ。嬉しい。
・ビジュアルは全員良好。シゲが髪ちょい変化した?てごしさんもよろしい。Pちゃんもスッキリしていい。ただ、明るい髪色メンがいなくなっちゃったから、ちょい地味だなー。亮ちゃん久しぶりにパッキン短髪にしないかな?(けっこう好き)まっすーの帽子かわいい。
・こういう感想を書くといつもけいちゃんが抜けてしまうのですが、いつも安定してかっこーいーなーってなっているので敢えて書くことがなくて…。ブレなさがすごい。
・曲はアウトロなしのフルのfighting Man。この曲、短い…。TVでフル披露できるサイズを狙ったのかなとも思うけど。歌はスーパーライブよりはよかった気がする。
・Pちゃんが「メリクリ〜」って笑。一般の人には意外かもしれないけど、こういうこと好きだねぴーちゃん。
・サビ前でシゲジャンプが見られましたー。
・正面ステ→1番サビから移動→2番サビバクステ→移動→正面ステでラストサビ。最初と途中、最後しか全員集合してないのですが…。オサワリが嫌というわけではなくのですが、ダラダラ歩くくらいならちゃんと揃ってパフォしろよって思う方なので、もの足りなさがある。でも、メンバーの表情が嬉しそうでイキイキしてるのを見ると嬉しくなる。
・移動が多い一番の問題は、カメラ映りが悪いこと。全員集合したとき、もうちょっと顔映る距離で撮ってほしかった。ラストサビ前のます→こや→Pのあたりのカメラ映りはよかった。ただし、シゲソロでカメラ抜かなかったな!
・感想書くためってのもあるけど、既にけっこうリピしてます。実は去年のMステは、衣装が最高に好きだったのに、曲がものすごく短いしかぶりものでイロモノだったので、個人的にはあんまりだったので。今日のがすごく良かったってわけでもないのですが、DVD見た直後なのでにゅすに対して甘アマになってるのかな。楽しそうなにゅすが見られて楽しかったです。

他のジャニでは、スマのオレンジがよかった。