年末年始 NEWSごと

明けましておめでとうござます!うさぎ年の幕開けです!明日から仕事です!…というわけで今日のうちにアンビリ&カウコン感想。残念なことにPちゃん出演のJrSP(Jrコンのはずがデビュー組の出番が多かったようだけど)、けいちゃん出演の働きガイは放送圏外の為見てないですけども。

アンビリバボー

年末に恐怖番組なんてフジはどういうつもりで編成したんだろうかと不思議になる番組だったのですが(案の定視聴率も低空飛行)、テゴマス担にとっては意外な拾い物。最初に登場したときからスペシャルゲストでーすなんて面映ゆい紹介をされ、アッサリ30分強で退場したと思いきや、お化け屋敷体験という美味しい役で再登場。まっすーから腕を組んでいるように見えて、あら何事?と思っていたらその後もずーっとべったり!NEWSではドライになるのにテゴマスだと何なんだ君たちは!?ビジュアルといいい服装といいニコイチ感がすごくてかわいいったらありゃしない。23、24のメンズなのに完全に小動物がじゃれてるとしか思えん。*1生放送のバラエティだから、リアクションどうなのかな?って心配していたけど、素でビビってて笑った笑った。イッテQではあんなにカッコつけるてごしさんがあんなにビビりだとはねー。まっすもこういうの苦手だったとは知らなかった。思わぬ一面を見られるからバラエティっていいんだなあ。(だからNEWSにも冠番組を…!)スタジオからもかわいいの声や笑い声が上がって嬉しかった。テゴ&マスに最適な仕事をありがとう!
中継もテゴマスの二人。ほんとこの日ビジュアル絶好調。

カウコン

開始前にPワンミリ→テゴマスHIGH WAY→NEWSファイティングマン・ウィークを歌ったとか。
放送開始後の衣装は白ガウン(久々見たな)→LIVEコンのピンク衣装→上着をLIVEコンの☆チェックにお着替え+うさぎ年組は袴&うさ耳。ぴょんぴょんスリー*2の登場にぎゃあああああってリアルになりました。まだ?まだ?ってそればっか気になって、最後の方に登場だったから、このコーナーあってよかったなあって。やり切るてごしにハニカミしげ。> <ってなってるシゲがたまらん。その横でケラケラ笑ってるキラキラてごし。なんてステキな絵なの。2人とも良ビジュで、成人式の袴がなかった鬱憤がちょっと晴れた。このときにピョンピョン言えってことをPコヤマスが言ってたことをけいちゃんがWEBで教えてくれました。ありがとー。
NEWSとしては、カツンがABO歌ってるときに5人揃いになってる一瞬がものすごくよかった。NEWSニッポンでは京セラで楽しそうに歌う亮ちゃん。後ろのjrさんたちも張り切って踊ってくれてる。来年の抱負で具体的なことが言ってもらえたら嬉しかったなと今になって思います。
さて、カウコン全体としては、シャッフルメドレーでーすと言って始まったのに3曲だけで終了してアレってなったり、去年より踊らなかったり、バラード曲はちょっとなあと思ったり、毎年デビュー曲聞いてる気がする…ということもありましたが、終わりよければ(うさぎ組コーナーが見られれば)全て良し!でした。


アンビリバボの女子っぽいとことか、カウコンでピョンピョン言っちゃうとことかも、"やり過ぎだよ控えな^^見てるこっちが恥ずかしい〜"って思って、正視できない方だったんですがねえ。だんだん慣れてしまったみたい*3。イヤよイヤよも好きのうちというか、ムズ痒いてごしじゃないとてごしじゃない!みたいな。いつも想像以上のモノを繰り出してくれる自担なので、今年はどんな楽しみを与えてくれるのかなと期待しております。

*1:基本、てごしさんが誰か(けいちゃんとか)にまとわりつくのは子犬がじゃれているような感じだなと思ってる

*2:もしやJrも参加?と思ってたらホントに藤ヶ谷くんが来るとは。河合くんもいてほしかったけど帝劇組だったからな。キスマイはグループとして紹介もあってマイクも持ってたから、押していくんだ…とか思いながら見てしまった

*3:とはいえ、アンビリバボのくっつきテゴマスをきちんと見るのには時間が必要でしたが。