ジャニーズ楽曲大賞 ハロ結果

今年も応募しまーす。"楽曲大賞"と名のつくものが好きなんですねー。そうかこういうのがファンに最大公約数的にウケてるのか〜みたいなのがわかって。広く浅く知ってるレベルで、アルバムまでは聞きこんでいない私でも参加OKな雰囲気があって敷居が低いのがありがたい。とはいえ応募するのはハロプロとジャニーズのくらいですが。人気投票とは違うので、ジャニ(ハロプロ)全体でこの曲好きだなってのに投票してます。ジャニの楽曲大賞は、1/10 24:00〆切とのことなので、ご興味のある方ひとつどうでしょうか?単純にお祭りに参加したいなって気分でいいと思いますよ。

ジャニーズ楽曲大賞2018

さて、ひと足早く結果発表があったハロプロ楽曲大賞の楽曲部門の結果↓

参加人数:783人 楽曲部門投票数:783票
001. Danceでバコーン! / ℃-ute 548pts 222票
002. 涙ッチ / モーニング娘。 442pts 165票
003. 大きい瞳 / 亀井絵里道重さゆみ田中れいな(モーニング娘。) 423pts 172票
004. 夢見る 15歳 / スマイレージ 391.5pts 189票
005. 友達は友達なんだ! / Berryz工房 349pts 122票

℃、スマ、娘はたぶんコレが各G内1位だろうなと思ってたのがきました。そのうち℃ファンはコレに入れるしかないだろーなーというバコーンが票を集め1位。娘とベリは全体的に票が割れましたね。ちなみに私の投票内容(たぶん。記憶があやしい)。「夢と現実」を入れるのを忘れてた。ブラボーの順位が低かったのが意外。
Bravo☆Bravo / Buono!
2涙ッチ/ モーニング娘。 
夢見る 15歳/ スマイレージ
女が目立って なぜイケナイ/ モーニング娘。
5SHOCK! / ℃-ute