イッテQSP

WEBにデカワンコ会見記事UPされてました。ジェネレーションギャップ感じてたのかわいい〜。ドラマ撮影に入ると時間が不規則で運動不足で本人はストレス貯まるみたいだけど、がんばってください。さて今週末はいよいよデカワンコ初回。3番手だしたくさんいる刑事さんの中の一人なので出番はヤマナデ程ではないのかな、とその点は期待値下げてます。コメディなので何よりも話が面白くできてますように!刑事さんたちが癖のある役者さんばかりで、うまくその個性を生かしてほしいです。

さて、せっかく書いたので遅ればせながら上げます。イッテQSPです。

今年もきましたイッテQ新年スペシャル。何が嬉しいって袴姿が拝めること。今年は後ろ髪を束ねてました。4つの企画+αの3時間で豪華で笑って楽しくて、まさに正しい正月番組。

・久々の男3人祭りは「橋の向こうへ行く祭り」。極寒の中、自転車で池を渡る個人競技ということで、最初の池ポチャ祭りと似てる。
・まずは最初の前フリ。豪華ゲストありのドラマ仕立てのコント。これが長い!いきなりこう来るとは。
・寒いと伸びるのが早いのか?(知らん)今回はオヒゲがよく見えた。前はドルだからあんまケ見たくないなーとか思ってましたが、今回はそういうことを全然思わなかった。大人になったなーって自然と受け入れられたというか。寒い中頑張ってたからそれどころじゃなかったんだろうね。
・前日練習で華麗にクリアのてごしさん。ということは来ますねアレが!と待ってましたのPV。BGMはFighting Man。途中からデカワンコ番宣を組み込むという日テレつながりの技きました。CMではキリくんちょっとしか出ないので、これが最も長く見たキリくんだね。
・夜はソーセージ作り。てごしさんのへなちょこ料理を見たかったけど、ソーセージ作りくらいじゃそうそう腕前わかんないか。
・ビールを飲んでるてごしさん。「チキってる」=「チキンになってる」。そんな言葉知らなかった。
・「僕〜」、「〜になりたかった」はすっかりネタですねwww最初に言ったときはたまたまだと思うけど、それらをこうして後々のネタにするのは流石(台本が)。てごしさんが言うとマジっぽくて面白いんだ。
・本番では2回目に見事クリア!おじさん二人は残念。宮川さんは自転車が難しかったと思う。
・今回の祭りの影のMVPマリオ。はやああああ。それに対抗しようとスピードアップするも失敗のてごしさん。水に落ちて寒ううううってなってる姿が見たいからいいの。

てごしさんの破顔や鋭い目、凍える姿を見られたし、バラエィとしても笑って盛り上がって楽しかった。祭りとしては、クリスマス祭りの方が色々競技があったのが面白かったので好きだったな。今年もカレンダー企画があるということで、最低1回はロケ決定ですね。たくさんイッテらっしゃーい。