デカワンコ初回

次のKちゃんNEWSは久々のてごしさん。ラジオもTV露出もない為様子がわからないシゲさんの話はラジオでしかわからないから、シゲのラジオ聞くの好きだったんだけどな。流石に続いたから交代だね。
PちゃんのはだかんぼーPV見ました。こちらについてはまたの機会に書きたい。来週水曜日発売!残念ながら映画やツアーの諸々でお忙しいようでシングル発売前のTV披露はなし。発売後MステとHEYの出演は決定のようなので、Pちゃんが恥ずかしさをかみ殺してやり切る様を今から楽しみにしております。

さて、1/15、1年ぶりのてごしさん出演ドラマが始まりましたー。やけに外が静かだと思ったら1−2時間程で雪が積もっていたという。出かける予定キャンセルになっててよかったわ。昨年のヤマナデ感想、私にしては目標どおり完走しましたので、今回のドラマも頑張りたいと思います。コツは、ドラマを見たらその勢いで書くことだと学びました。時間を置くと筆が鈍る!(←と自分に言い聞かせてる)ネタバレあり。

・開始の倉庫でのアレコレから面白くて、つかみはOK!途中ワンコが一人で動き始めたらちょっとダレたけど、終盤に再び全員で動くと面白さ復活。この作品、もちろん主役ワンコが出番多いけど、群像劇として楽しめそう。皆揃って動いてるシーンがとても好き。原作未読なのでキャストは全体的に文句なし。
・MVPは何と言っても主役のたべちゃん。完全に主役+その他脇刑事のドラマなので、ドラマの出来自体がたべちゃんがワンコ役にどれだけハマれるかが掛かってる。重責でしょう。そりゃ現場で疲れて眠くもなるよ。
・今回は衣装替えがとても多い。かわいい子のフリフリ衣装ってかわい〜。ヤマナデは雪ちゃん含む4人衆の衣装が非常に楽しみだったけど、今回はてごしさんの役はスーツ一辺倒のようなので、衣装の楽しみは専らたべちゃんに委ねられましたな。
・たべちゃんは声が通るのかな?声優さんみたいで、刑事さんを紹介していくときなど聞きやすかった。あの紹介の仕方面白かった。実際にワンコが声に出して、周りから「うるさい!」ってつっこまれるという。
・てごしさんの出番はあんなもんでは。てか、思ったより多かった(もっと少ないかと)。ワンコと二人で動くことも多いみたいなので、毎回こんくらいの出番ありそう。うすーく全体に出番がある分、これ!っていうキャラのインパクトは薄い。なので萌え所としてはヤマナデよりは少ないかなあ。でもその点も、演技含めあんまり期待してなかったので、自分としてはホント十分良かったと言えるレベルだった。
・逆にクレ順2番目にしては出番少なかった沢村さんは、取調室2回で見せ場をかっさらった。ウケたウケたwwwかっこいーと思ったのはミハイルを連れて来た方と吹越さん。大人の男の雰囲気にうっとり。
・ストーリーは第1回目にして身内が犯人。びっくらー。上司役に佐野さんで、おおベテラン持ってきたな!と思ってたら退場…。そうか、1話用の豪華ゲストだったのか…残念。
・コメディということで心配してたのがギャクのテンポ。これが良かった。ヤマナデにもこういうテンポで皆でワイワイしてほしかったのよー(しつこいヤマナデネタですいません)
・音楽は太陽にほえろ!曲がメイン。パロディ♪って感じで開き直っていいんじゃないでしょーか。
・おもしろかったーって私は思いましたが、自分が今、気軽に見られるコメディドラマ見たいなっていう気分だったので、それに合ってたのもあるかも。合わない方は無理だと思うので、数字的にはどうかな。いずれてごしさんにはシリアスな作品にも出て欲しいとは思うけど、今回は割り切ったコメディ刑事モノ。そっちの方面でつっきって出来のよいドラマになれば言うことなしです。ま、そういう世間の評価的なことは置いといて、デカワンコが自分が楽しめそうな作品だと判明したので、今夜は安心して寝られる。おやすみなさい。