DVD disc3

P様シングル1位おめでとう!アルバムも発売で、こっからジョーに向けて押せ押せで頑張って頂きたい。
雑誌ごと。月刊ガイドにたくさんのジャニが歌がうまい・演技が上手などの質問に答えているとか。こんな企画には釣られまい…と思ってたけど、ネットでちらほら投票結果を見るにつけ、買いたい衝動が抑えられなくなっています。が、最近は本屋に行く機会がなくて雑誌に全く手がつけられない状態。後半誌では、てごしさんがピアス開けたけど3時間でふさがっちゃった☆的な話やティニー&スカル話もあるみたい。あと、Myojoのシゲ連載があと少しで終わるとか。シゲの連載(W誌とMyojo)があるからシゲをより好きになったので、終わるのが寂しい…。でも月1で文章考えるのも何かとたいへんでシゲ自身ネタを探すのがたいへんだったのかも。一旦終了して、リフレッシュして再開を期待しています。今までの連載が書籍化すると嬉しい。生身のシゲに会いたいなあ。

さて、突然ですがDVD感想というかメモ。本当は本編感想を書きたいんだけど、あそこもここも!って感じで思い溢れて書けません。それくらい本編を気に入ってリピリピしまくり。なのでとりあえず初回版のドキュメンタリーについて。後半、力尽きて雑。

東京ドーム初日

・記者会見。小手P亮増加。
・亮ちゃん、もう少しにこやかに…(願)
・名前テロップ付きのABO登場シーンがかっこいい。
・スポーツ全般が得意なのよね、てごしさん。彼にスポーツ系の仕事をゼヒ!このシーン好き。

リハ

9/7 生まれし君へ→ハピバ→(復習)→テッペン→yell→(P合流)→ワンダ→P個人練習
・後ろの机椅子にもスタッフ。リハといえどもたくさんの人が関わってるんだな。
うろ覚えの皆さん。録画している自分達のダンス映像を見て思い出し。あの映像欲しい。
・真剣なまっすがオトコマエ。てごしさんは後ろ結び。
9/8 亮個人練習(生君)→さくら→ワンダ
・タラララ…♪シゲに亮「なんやねん」
・増風船T、亮ちゃん頭にタオル(これよく見るなあ)、シゲVネック、てごしうっちーT。
9/17(大阪公演前日)
・亮ちゃんの左手はこの日までに何やらあったのだろうね。
・てごしはてごしTでぶりっこしゃべり。まっすスーパーマンTで赤髪。
・手「早くやりたいな本番」嬉しいな。
・Pちゃんリハの横に出る緑レーザーかっけええ。
・前日だよね?エアゴンドラが
・メジャーで遊ぶシゲマス。まっすの乳首の間の距離はおおよそ25センチ弱。
・控室でP亮小手でダンスレッスン。エンドレスサマー→生まれし君へ。掛け声がかわいい。
・7時過ぎ。「everybady!たいへんなことが…」と生れし君の演出について言うスタッフ。素で"えぶりばでぃ"なんて言う人いるんだとカルチャーショック。
・イヤモニとネックレスが絡まる亮ちゃん。だけどテキパキと提案。

本番9/18(大阪公演初日)など

・上半身裸でギター弾くPちゃんを見ると「はだかんぼー」という言葉を連想してしまう。
・ABOフリ練習。亮ちゃんの練習シーンを多く見るのは、やっぱ練習時間少なくてちゃんとふフリが入ってなかったのかなあ。
・シャワーの順番。一番手てごし、素早く次をキープする錦戸、こっそり抜け駆けこや(BGMラブアディクション)、タオル2枚使いのP、あれ?あれれ?なシゲ。まっすーはPちゃんの遊びに付き合ってる。
・言いたいだけ制作風景。
・本番前掛け声Pちゃん。やっぱりPちゃんが掛け声が締まっていいよ。
・終了後、亮ちゃんの登場第一声に爆笑のメンバー。

お手紙 久々の6人のライブで見せたいものは?改めて感じたことは?したいことは?など

・P→亮→手→小→増→加
・豹柄バスローブを見るたびに笑えるんだけど、茶色のくるぱーに似合ってるんだなあこれが。メンバーはどう思ってるんだろう。ああ手越…で終わりそう。
・「音楽やって楽しいのかな」素直な加藤さん。そりゃあこれだけ活動がなければ本人たちも思うところはありますわな。全員がネガられても困るけど、一人くらいそういう現状をパラって欲しいので、加藤さんの存在はありがたいです。

言いたいだけじゃんけん

・勝ったら登場。てごし負け→錦戸負け→まっす負け→P勝利。
・わざとらしく叫ぶてごし亮ちゃんがめちゃめちゃかわいいいい。
・Pちゃんの英語が聞き取れなくてすいません…。
・LIVEで印象に残った季節は?亮(春)。デザインについて語る増。
・ビリビリ破り始める亮ちゃんにびっくりしたけど、上手にさくらガールの話とつなげた。人の夢と書いて「儚い」。どこで覚えたのそれwww
・衣装のファーが成人式みたい。暑い。

東京9.25

・衣装について語るP。移動中のお顔が麗しい。
・てごしの好きな季節のインタ中に乱入するP亮。
・「パクパクってな」
・コヤシゲのお風呂。短いけど面白いコント。
・FMの曲名披露のMC。いいなーMC。もっと収録して欲しかった。
・バルーンについて語るこやま。
・東京ドームの扉で遊ぶのが好きなまっす。
・コヤシゲが語るエンターテイメント。楽しかった。
・亮手増のコメント撮りの舞台裏。亮ちゃんの横のPちゃんの笑顔が嬉しい。
・テゴマスのぞうに乗った二人がかわいい声で「オーラス」。
・テゴマスの曲振り。
・LIVEで印象に残った季節は?増→P
・MCにてPちゃんからまっすへサングラスに対する疑問。

ラストお手紙 Shareを歌う意味について

・亮→手→加→増→小→P
・ShareをBGMにエレベーター内をカメラで撮ってるだけなのにリピっちゃうんだなあ。
・曲順で一番最初に決まったShare。
・ラストに言いたいだけ「ありがとう」
・花火が上がり、ステージが降りる中、手を振るにゅうすをスローで。鉄板だけどうるっとくる演出でドキュメンタリー終了。