イッテQ とりあえず7年間

イッテQ、本日もとってもおもしろかったです。イモトさんのアメリカ横断のでは、30万円のリアルシューティングゲームは一度だけやってみたい!
さて本日のてごしさんの見所。
見所その1。今年の願い事。どうせサッカーだろ…と思ってたら案の定。ベッキーはてごしのこの願いに対する扱いが毎年雑で面白い。まーた言ってるよって思ってるお姉ちゃんみたい。てごしさんの願い事がアッサリ終わったことに対して、スタジオで本人が素で「マジかよ!」って言ってた顔がよかった。本気だこの人wwwさてTVで大々的にサッカー仕事下さいとアピールした成果はどう出るでしょうか。割と頑張ってアチコチでアピールしてる気がするんで、叶って喜ぶ姿を見たいなと思ってます。サッカー仕事といえばコゲコゲ時期にフットサルのナビゲーターをしてましたな。あとは年始のジャニフットサルか。サッカー仕事したい気持ちはわかるけど、サッカー選手と並ぶとちんまいのよね…と絵的に心配。というわけで、まずはサッカー関連のコラム連載などいいんではないかと。お仕事カモン!
見所その2。Qメンバー中、今年の運勢ランキング1位。こんなアゲアゲの結果よりコケにしてくれていいのに〜と思ってたら、スタジオトークにて「(仕事が来る)7年間をしっかりやらないとその後の42年間が大変」というオチが!本人も、ええ〜!?ってリアクション。23+7=30歳になったらアイドルの旬は過ぎるわよってことを見抜いたのかトルコの占い師さん!?レギュラーバラエィティがあって、時折ドラマ出演があり、新曲リリースしたら雑誌・TV露出が当たり前のようにあり…ってのがいつまで続くかわかんないよなあ、という現実をイキナリ突きつけられた感じ。確かにこの7年でてごしさんのその後の人生が決まるわ。それは間違いない。たかが番組の占いなんだけど、ちょっとだけそんなことを真面目に考えてしまったのがおかしかった。あー笑った笑った。