いいとも ほか

今日はジョー公開日でした(>_<)てっきり明日からかと。連休だから今日からなのか。愛媛は本日快晴。遠くの山々には雪が残ってたものの、絶好の椿さん最終日でした。えんぎあめを買って金運アップを願ってきました。
さて、その間に出演したテゴマス@いいとも。
・まずはしょこたんからの伝言。テゴマスとは音楽番組で会う程度ってこと?残念つまらん。
・2人とも、なかなかの良ビジュ!衣装GOOD!まっすの赤髪と耳(カフス)は個人的にはナシだけど*1、肌がそれなりに白い(コゲてない)から赤髪似合うんだよなあ。自分が赤に染めたい!と美容師さんに言ったとき、「色白じゃないと似合わないのよね」とバッサリされた昔の記憶が蘇る。
・てごしさんの顔色が悪そうに見えた、という方もおりますが、あんまわかんない。今日もかわいかったことに満足してしまった。皆すごいな良く見てるなー。
・たもさんがマスコレに食いつく食いつく。話が変わっても、そのたびに再度マスコレ話に戻るという。でもマスコレのおかげでたもさんが上機嫌に見えたので良かった。
・テゴマス出演時にはまっすがトークを引っ張って笑いをとって安心できる存在な一方、お人形さんなことも多いてごしさん。ニコニコしてるだけでもええのよ〜(しゃべってもそんな面白いわけではないし)と思ってるので、今回の出演でもトークはあんまり期待してなかったのに、自分の期待比ではよくしゃべってた!(ハードル低)
・サッカー優先でスケジュールを組む・服も音楽もロックが好き。また、趣味を聞かれて詰まるまっすに「洋服」という助け舟・ま「カラオケで何歌う?」て「知らないですけども笑」なんて2人のやりとりがかわいーこと。
・ドクロを控えるうんぬんの話では、TVの前のテゴマス担全員が「嘘つけ!コンでドクロ背負ってたろーが!」とツッこんだことであろう。ドクロといえばてごしさんだけど、まっすもドクロのインナー。ドクロ好きやね、若い男の子って。
・お互いに望むことでは、て→ま「客を黙らせるトークをなくさないで欲しい」。この話好きだね。テゴマスツアーを重ねたからこそ、てごしさんはまっすのトーク術の良さを理解してるんだろうなって勝手に思ってます。ま→て「取材で『仕事で一緒が多いのでプラベは別』と強く言われて悲しい」この手の話の作り方、ホント上手だなまっす。
・「家に青いベンチがある人」が1人でストラップ獲得。
・次はイモトさん。イモトさんに「てご〜」って言われて笑う声がかわいい。


夜は少クラ。けいちゃん、テゴとのうさみみ2ショありがと!ソロオリジナルを早く生で見たいっす。にうす他には、メドレーに星めざ、Pちゃんがゆっちの写真に登場&ツアーにつくえびじにコメント。ラストの「卒業」いい曲!誰のかわかんなくて調べたらたきつだった。へー。

今日Mステないのが残念で来週のことばっか気になってる。2/18MステMステは6組登場
(HPより):スペシャルメドレー / 赤西 仁・桜の木になろう / AKB48・僕から君へ / Galileo Galilei・Blue Bird / コブクロ青いベンチ / テゴマス・空が鳴っている / 東京事変
春前っていう時節柄かちょっと切なめのバラード系の曲が多いような。テゴマス出るの1回だよね。青いベンチをTVでPRするの最後。印象に残るような歌をしてくれるといいんだけど。フルでお願いします南無南無。

ますひつではカップリングはかからず。スカルたんの話が出ました。まっすもてごしさん命名「スカル」は、いくらドクロ好きでもそれはどうよと思ったみたい。写真でしか見たことないようなので、てごしさんは早く会わせてあげてくださーい。

*1:まっすはオシャレでそのハイセンスはすごいなと思うのだけど、アクセやら過去にはマニュキアやらを目にするにつけ、ちょ!ない方がいいよーって思ってしまいます。まあてごしさんについても同様に思うのですが。アクセつける子だと知ってたらファンにならなかったと思うくらいには、男のアクセはあんまり…派です。ファンになったあとで知っちゃったので、文句を言いつつ嫌いになれないって状態に陥りました。