デカワンンコ第5話 志村動物園

7時。デカワンコ番宣でてごしさんが志村動物園に登場。初めてこの番組見た。NEWSが出演することによって色んな初めてを経験するな。最初に志村さんとスカルと登場。かーわいい!この所の露出の中で一番表情がイキイキして見える。だがしかしそのベストはどうか。スカルたんはこれまで写真で見たときより大きくなってた。やっぱトイプードルなんだねえ足長い。「上に乗るんですよ」「スカル〜」って声かわいいなあ。こういうしゃべり方好き。残念ながらてごしさんの思いどおりにスカルは動かなかった笑。初TV出演で物珍しさに興奮してたんだろな。てごしさんの愛犬といえばティニーちゃんだけど、2010秋頃に飼い始めたスカルの方が露出量が既に多い気が。ま、ティニちゃんは今はおばあちゃんだから。
冒頭のあとは小窓天使。良い表情。スタジオに現れたネコにミルクをあげるとこでは、志村さんあいばさんに続いてどうするか?と思ったらちゃんと乗った。番組の最後にはキリ多めのデカワンコ宣伝。

で、9時からはデカワンコ。今回のメインは石塚さん演じるチャンコさん。
・冒頭から事件。こういう始まり好き。キリさんは軽い為か容疑者に突っかかってはふっとばされてること毎回。
・毎回1度は出てくる居酒屋シーン。いいなこういうワイワイしてんの。
・フットサルktkr。「Hey!Kiri!」なデューク。デュークのやることなすことツボでたまらん。
・漫画のようにボールを空振りするてごしさん。動きが派手で笑える。ここでのキリワンコのやりとりがオカシイやらカワイイやら。
・このドラマ、犯人がどういう経緯で事件を起こしたか、っていうよりは捜査側の人間ドラマが面白い。今回も事件部分よりもチャンコさんが退職願を出してまでやりたいことは?ってので話を引っ張る。犬(ミハイル)が登場するのがこのドラマの見所のひとつだけど、今までで最も犬のことがストーリーに絡んでた。飼い犬を探すも既に新しい飼い主の元にいる…というベタな展開。土9枠にはこんくらいストレートでいいな。まさか自分が泣くとは。
・いい話の5話に続いて、次回はゴスロリパーティー潜入とおふざけ回の予感。だけど少しずつ佐野さん話も動いてきたからどうなるかな。ワンコがあの衣装な以上、どっかでこういう話挟むなと思っていたので、そのときにはやっぱりアレするだろうな…と思ってたら、やっぱきましたよ。てごしの女装!あーもーこいつの女装癖には笑うしかないよ!でも最近男性ホルモン活性化してる気がするから、最後の機会かもねと思うので、ちゃんと見届けます!