MS

1組減った分の時間はどこに?ああトークですね。それよりもテゴマスでフル聞きたかった。2番のてごしのソロもまっすのサビ主メロもそれにハモるてごしも。他の人たちも2番無しだからしかたないのはわかってるけど、期待してた分気持ちが治まらない。…と憤りでたまらなかったのですが、一夜明けて落ち着いた。他の方々も1番+大サビなのでしかたないこと。テゴマスにトークを多く振ってくれ、いい位置に座らせてもらえた配慮に感謝。

・衣装はお揃いではないのに、2人ともテゴマスらしいかわいらしさが出てた。てごしさんの衣装は、赤の差し色が映えてる。まっすはチェックのジャケットがかわいい。
・リアルタイムではまっすの赤髪がやけに跳ねてるのに目がいったけど、リピではダレ過ぎなパンツと話題沸騰の靴に注目。
・登場からすぐに披露された青いベンチ。いきなりで見てるこっちも緊張したー。本人たちも緊張してたのかな?表情などに余裕がなかった気がする。歌は、キッス@Mステ並みの大ヒットではなかったけどよかったと思う。歌の出来としてはMFよりこっちが好き。2人の歌い方が感情こもっているからか、やっぱりCDの歌ほどは穏やかなに聞こえないなあいい意味で。生歌の良いところ。
・アイアイ傘とかFighting Manのときみたいなかわいい絵が背景に出たら雰囲気ぶち壊しと危惧してたけど、きちんとオシャレなセットだった。やったね!モノクロっぽい映像からスタートして、夕暮れっぽいオレンジの照明→ピンク→黄色→オレンジ(ライトチカチカ)→黄+青→青→白、と曲に合せた照明の変化がとてももよかった。
・サビ以降、カメラが動き過ぎ笑。盛り上がりを表現したいのだけど、うーん。もう少し落ち着いてくれよ!
トークではここでもキタか女装話。はいはい変態変態。
・座りの時のてごしの表情がどうのという意見をみかけますね今回。ファンになりたての頃は割と食い入るように見てたな。その結果、にゅーすのときも含めてMステの座りのときはいい表情してないわということを学んだので、今回全然見てなかった。小窓ではいい仕事するんだけど、座りのときは宇宙と交信してる率が高い。あと、普通の顔してたら機嫌悪いの?って思われるタイプかなてごしさんって。今回のことで、ニコニコしてるイメージ持たれてるのもありがたくもタイヘンだなって思った。まあドルなんだから座りで気を抜いてるのはどうなのかとちょっと思うところもあるので*1、気をつけて。

他の出演者が好きな方ばかりなので当分リピで楽しめそう。

*1:隣のアイドルを多少見習ってもいいのでは。じゅりなすごいカメラ目線…。