シゲドラマなど

月曜日にトラブルマン以来約1年ぶりのシゲ出演のドラマがありました。とはいっても撮影は1年半ほど前だとか。24時間〜走魂開始の間くらい?随分長いこと眠らせておいたドラマだったんですね。お蔵入りしなくてよかった。最新のシゲではないとはいえ、ドラマの中のシゲはイケてました。ドラマに出てるシゲのビジュには外れがなくて、面喰いな私にはたまりません。はあああシゲかっこいい〜。昭和っぽい顔が2時間ドラマの雰囲気にうってつけ。TVの前で、やっぱりシゲはこういうドラマ、こういう役が合うんだよ!と誰に向かってでもなくつぶやいておりました。嬉しい誤算でナレだわ出番が多いわで、何と美味しい2番手。TBSさんありがとうございます。「新・示談交渉人」がシリーズ化しますように…!実はもう第2作撮影済なんです☆とかだったらとても嬉しい。

さて、こういうピッタリの役を演じてもらえるのは嬉しいけれど、やっぱりドラマは毎週出演してもらう方が、ヲタとしては楽しみが持続するから幸せなんです。デカワンコで毎週自担を見られることのなんと贅沢なことか。しばらく民放連ドラのレギュラーから遠ざかってる、しげますこやにも、そろそろひとつお願いします。NEWSはリーダーとその他で知名度の開きがあって、その為にNEWSの存在感もイマイチ。他メンの顔を売っていかなきゃ!事務所さん。端役でもいいから、とにかくTVに出て名前を売るしかないと思うのに、仕事自体がなくて歯がゆい。仕事がなけりゃ、出演したモノを良いも悪いも判断しようがないじゃない。事務所に同年代が多いし、YJの年代は他事務所のライバルも多いから、色々難しいのかなあ。個人活動の問題もあるけど、NEWS担の不満の根本は本体活動の少なさにあるんだけど。個人活動のバランス悪いしさ…。おっと話が脱線。
ドラマの話に戻ると、主題歌、いつか欲しいなあ。NEWSメンが連ドラに出演して、主題歌。トラブルマンのとき本当に嬉しかった。リリースがなかったのが残念でならない。さくらガールと2ヵ月連続リリース!で良かったのに。いつしか、リーダーと亮ちゃんがドラマ出ても、NEWSに主題歌って期待は薄れちゃった。*1現実の積み重ねやね。ドラマの時はグループの色を出さないイメージ。それを寂しく思うこともあるけど…。だから、他メンがドラマ出て主題歌歌ってくれないかなって尚更思う。てごしさんについては、映画ハッピーフィート2に淡ーく期待を寄せてるんだけどな。ただの願望です^ ^

*1:※追記 映画主題歌ならあった。太陽のナミダ主題歌の映画クロサギが3月末地上波OA!