デカワンコ 第9話

リアルタイムでは見られなかったので、dボタンを押せなかったorz(番組放送中にdボタンを押してスタンプを集める)リアルタイムで見ているときも忘れがちで、結局3-4個しか集めていない無念。さて、ミハイル&田村さん大活躍の回。もはや安心して見られる作り。ワンコの匂いだけじゃなく、足で捜査して証拠を固めろという原点に立ち返るお話でもありました。ただ裏がワンピ映画。視聴者層かぶってそうだからそっち見るかな…。こんなご時世なので視聴率を気にしてもしかたないんだけども。ただ、後々に残るのが「関東」の数字なんだよなーとちょっと思いました。

・冒頭が墓参りのシーン。黒スーツにグラサンの13係のメンズ、それぞれデザインが異なってオシャレ。ワンコのゴスロリ喪服verもかわいい。ああいうだだっぴろい墓地、日本にもあるんだ。
・天気がwwwミハイルの時は晴れ、ワンコの時は雪。これは、スケジュールが詰まったためですねいたしかたない。まあデカワンコなら笑ってツッコむのみで済むけど。
・ああああああ!手で銃を作ってガナリ声を上げつつ鋭い視線のてごしがかあっこいいい!刑事ドラマならではの表情で眼福だワン。
・総監辞職。おじいちゃん、意外と反応薄い?この2人の話は広がらずにこれで終わりかしら。
・佐野さんの出番あってよかったあ。事件がひと段落したからもう出ないかと思った。穏やかな顔でアドバイス
・ワンコの部屋に13係+田村さん+女性2人と大集合。あの人数があの部屋に入るもんだね。チャンコさん現場復帰おめでとー。
・ワンコの夢の中。ミハイル擬人化に爆笑。原作(未読)でも擬人化するらしいとは聞いてたけど、ドラマでもするとは。声は三宅淳一さん(青二)。最近の声優さんはわからん。乙女ゲーのCVしそうな緑川風の良い声。
・キリさん足はえー。走るだけじゃなくて、全体の動きの俊敏さが良いのよねてごしさん。若手刑事らしくて爽やかハツラツ。ワンコの走る姿は洋服も相まってカワイイ。ちゃんこさん無理して走らなくても…。
・2人の刑事の間から犯人にジャンピンなミハイル。かあっこいい!
・さて、来週は最終回。TV予告ではあんまりわかんなかったけど、13係全員でちょっと遠出するみたい。スペシャル感があって嬉しい。最終回ならではの盛り上がりを期待しておりますよ。