ぼくのさくら 雑誌など

被災地のことを思うと、自分のことで手一杯なのが情けなくなる日々。関東に行っている身内は、震災後は仕事が吹っ飛ぶわ停電だわ水騒ぎがだわで悶々としてるし。今後の見通しが暗い。当たり前のことをありがたく思わなければ。
さて、今日は異動の餞別を買いにおでかけ。車を走らせたら桜のつぼみを見ました。これからは桜の季節。そう思ったときにタイミング良くさくらガールが流れて、去年の今頃を思い出したり、曲の切なさだったりが胸に迫ってじんわり。足をのばして本屋へGOしました。迷った末購入はガマンしましたが。一応内容メモ。

MYOJO:あんまりMYOJOクオリティではない今月のNEWS。かっこいいソロ写真。テキストは過去振り返りで定番だけど良し。まっすの同期に比べてなかなか露出がなかった話、けいちゃんの大学進学を決心した話、てごしの岡田くんの一言に励まされた話…などは色んな雑誌で見たことあるけど、繰り返し話すくらい本人たちも思い入れがあるんだろうなあ。で、こういう記事で一番共感してしまうのがシゲの話。やる気はあるのに「いらない」扱いされて存在に疑問を持ったり、皆の前で泣いたのも1度や2度じゃないという話。この素直さと捻くれ加減がシゲの魅力。シゲの連載は次号で最終回。

ポポロ:P亮(白王子衣装で撮影)、テゴマス(inシャレたコインランドリー)、コヤシゲ(ボルタリング体験)。亮ちゃんが白衣装にめっさ照れてるー。でも2人ともとっても似合う。デザイン違いの真っ白な衣装。キラキラしてる。NEWS全員でこういう衣装着て欲しかったわあ。年齢的に恥ずかしくなるとは思うけど、そこは仕事だと割り切って是非次のコンではこういう王子様衣装を取り入れて欲しい。

W誌:Q10のテントウムシの絵が面白い〜。いつも上から順に見ると、テゴマス2人でオチがついてるという。画伯コーナーは中居くんを。いきなりすごいとこ描いたな。お返し(?)に中居くんもてごしの絵を描いてくれて、嬉しいな。

どの雑誌か忘れたけど、オンオフの話。この手の話題では良く名前があがるてごしさん。中でもPちゃんがてごしのドルっぷりをすっごい褒めてた。でもきっと彼はそういう風になりたいわけではないと思う笑。