春のお知らせ

LIVEや舞台、リリースどころではないという被災者の方も大勢いらっしゃいますが、待ちわびていた方も多かったはず。いつまでも自粛するわけにもいかないし…ということで、色んなグループの動きが再開しました。春のNEWSごとをまとめて。

・シゲ舞台 6月のビターオレンジ
http://www.6-bo.jp/
タイトルのビターオレンジは「だいだい」のことだそうです。柑橘農家としてはそそられわあ。公式HPによると、城島(兄)&シゲ(弟)の現代モノの舞台、ということでいいのかな。クレ順でシゲが一番前、ということはシゲ主演でいいんだよね?城島さんはどういう扱いなんだろう?最初に城島さん(TOKIO)が出演という話を目にしたときから、????がとれません。よくわからない組合せwシゲも茂さんも、このお話があったときにどういう顔したんだろーね。もう一人判明している出演者は宝塚元トップ。どんな舞台になるか想像不可能ですが、ジャニ舞台ってどれもそれなりの仕上がりにはなっているので、そんなに不安はありません。シゲにとっては実質1年ぶりの俳優仕事(金八ちょこっとはあったけど)。シゲには俳優の素養があると思っているので、いい経験をどんどん積み重ねて欲しいです。


・Pちゃんツアー
震災の影響を受けて延期となっていた北海道公演の日程が決定!よかったよかった。
さて、4/9福岡でのコンでPちゃんのお誕生日をお祝いしようという企画がされているのでリンク山下智久誕生日企画in福岡。ファンとはいえ、私はお祝い方面の情熱がないので、こういうまっすぐな愛情表現をしようとする方々をすごいなーって思ってしまいます。ハロプロサイリウム祭りも然り。ジャニの場合、会場が大きいので企画が浸透しにくく、成功が難しいだろうなあ。気持ちが伝わるといいですね。また、Pちゃんコンは、節電がどういう影響になるか、震災以前の公演と比べることができるという点でも興味あります。

・テゴマスのあい
よかったーリリースがあって。ほっと一息。ジャニネットより引用。

テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい♥[DVD] 2011.05.11 Release
■初回生産限定仕様(2枚組):JEBN-0119/20 \6,200(tax in)
※52Pスペシャルブックパッケージ仕様
■通常仕様(2枚組):JEBN-0121/2 \5,500(tax in)
初回・通常共通収録内容

[DISC1]※APPROX.130min.
◆テゴマスのあい♥
音色 / ら・ら・桜 / キミ+ボク=LOVE? / ミソスープ / Chocolate / What's going on? /
もしも、この世界から○○がなくなったら /片想いの小さな恋 / アイアイ傘 / はじめての朝 / ケセナイ /みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう / 僕のシンデレラ / MC / Chu Chu Chu! / パスタ /はなむけ / ぼくらの空 / HIGHWAY /チーター ゴリラ オランウータン

[DISC2]※APPROX.104min.
夜は星をながめておくれ / キッス 〜帰り道のラブソング〜 /チキンボーヤ
◆続・テゴマスのあい♥ただいま、おかえり / 僕のシンデレラ / アイノナカデ
◆テゴマスのあいのうら -Tour Documentary-

初回と通常の違いは、初回にブックレットがつくだけか。収録時間は、「うた」はdisc1:111分、disc2:62分だったので、「うた」より長い!やったー!「続あい」からも3曲。僕シンが入ってるということは浴衣祐子来ちゃう?メンバー3人が来たとこも入っているといいけど。未発表のアイノナカデもお披露目嬉しいなあ。チョコレートの映像、アイアイ傘のアレンジ、はじめての朝の静寂、しっとりから盛り上がるソロメドレー、爆笑のMC、かわいさにもだえるCHU×3、風を浴びるぼくらの空、ドSなチーターゴリラ、大合唱のキッス、感動の本…いろいろな場面を思い出します。数々の思い出が、5/11に手元に来るんだ…。まずは映像化されたことが嬉しい。関係者各位、ありがとう!