まーちんぐ とか

本日はテゴマスのあいDVDのジャケ写が初お目見え。まんまハートですね。かわいい!通常は初回がちょっとズレただけですが、こっちの方がかわいいな。全体の雰囲気は前のうたDVDとも似てるような…。デザイナーさんが一緒なのかもしれないなとちょっと思いました。あまぞんさんが初回版の受付をなかなか再開してくれないので、予約どうしようか思案。

さて、4/1-3とMarchingJなるジャニーズ事務所所属タレ参加ののチャリティイベントが代々木体育館でありました。あれだけの大災害、何かしたい!でもそこそこ集客力があるのが仇となって個人が迂闊に動くわけにもいかない…というジャニっ子もいたと思うので、こういうイベントがあるのはタレ本人にとっても嬉しかっただろうな。もちろん、参加側にとっても、こんなレアなイベントないし、喜んで募金に行きます!って人も多くて。その結果、たくさんの義援金が被災地に届けられるということで、よかったづくしですね。マナーがどうのという意見も見かけましたが、とりあえず事故なくイベントが終わって安心しました。義援金の行方については、神戸市が阪神大震災時の義援金について公式HPでまとめたものがわかりやすかったので、リンクします。パソコンからしか見れないかも。⇒ http://www.city.kobe.lg.jp/safety/hanshinawaji/data/keyword/genre/k-84.html

さて、MarchingJで公衆の面前に立った自担ですが、髪形についてやいのやいの言われてて面白い笑。個人的には、思ったよりもカッコイイ仕上がりじゃないかと思います。あの髪が「いつも美容院ではおまかせ」とか言ってる人には見えないけどね〜。てか、ドラマ終わったのに、今の方が漫画版のキリのイメージに近いのですが。*1今回は髪形より、前に何かで見た上着をまた着てて、それが似合ってたのが良かった。もの持ちいい子ね。

*1:黒髪にしたのは監督の指示とかの気がする