Pちゃんハピバ 金八

リーダーお誕生日おめでとう。今日のコンのハピバ計画でしょうか。成功を祈っております。
はてさて、色々。
・桜も咲き始めたんだ!さくらガールだ!ってことでにうすまはシゲの出番。P→しげ→亮→てご→ます→こや、と「春一番にしたいこと」がテーマで、今回のしげからは「今つたえたいこと」がテーマ。震災後のてごしさん以降は、ずっと震災についてのメッセージなので、テーマが変わってたことを危うく見逃すとこだった。
・雑誌のスーツ男子の評判がよろしいようなので本屋に行きたい。

・金八の編集完了。「お前も3Bかよ!」とカゲウラくんもツッコミを入れる程の秘密結社3Bの恐ろしさがだんだん笑いに変わり、最後は涙涙ノフィナーレという最終回スペシャルでした。けいとくん、良い役もらったねー。雰囲気はいいモンがあるのに、セリフ回しが素人。頑張れ。7シリーズのジャニっ子たちも皆登場してて、それぞれ大きくなったなあと感慨深くなった。今思うと、やっぱ金八に出るジャニってそこそこ期待されてる子なんだね。でも金八に出てたからといって必ずしもデビューが約束されているわけではなくて。どこで道が分かれるんだろうな…と思ったり。8シリーズのジャニも、事件がなければ今頃jrの中でどういう立場だったんだろ。
集合した卒業生たちの中には芸能界から離れた方もたくさんいて、役そのままの人だったり役から全く違ったり色々で、それはそれで歴史を感じて面白かった。腐ったミカンとか、15歳の妊娠とか、話には聞いてたけど見たことなかった映像も見られたし。私は専ら第6シリーズおんりーの信者なので、6シリーズ集合の場面はテンション上がったなあ。デビューはしてないけれど、6シリーズの中では東新くんがメインどころという扱いが変わってなくて嬉しかった。まっすーは、素に近いような。卒業式なんてマスコレまんまで、男子であれだけカラフルな格好してたのってまっすーだけじゃあ?似合ってたけど、一寿の職業何?ってちょっと思ったwシゲは、あーハセケンってこういうエリートリーマンになってそーって感じ。とってもイケメンで非の打ち所なし。過去映像で、縦笛が見られたのも良かった。あそこ名場面だからね!直(上戸さん)がいなかったのは残念だけど、いたらもう少しシゲも出番あったかもね。
最後の卒業式すごかったなあ。え、このまま出席者全員読の名前み上げるの?って最初びっくらこいた。本当の卒業式みたい。ますはハイってかわいらしく返事するかと思ったらかっこいい低音だったわ。シゲの返事も低音でかっこいい。自担の高音厨なんだけど、マスシゲの低音の響きは別腹として好き〜。ここは長回しってやつですか?編集点があんまなかったような気がする。臨場感あって感動した。一人一人にきちんと過去映像が用意されてて、メインどころだけじゃなくて、生徒それぞれを大切にしている作品なんだなーと思った。最終シリーズで1年間作って欲しかったな。時間があったら大好きな6シリーズをもう一度見てみたい。