hair

次回の少クラプレミアムはシゲ(&TOKIOリーダー)のトーク、歌はテゴマス登場!NEWS揃ってはFightingMan以来ないけど、個々ではこうして出ているのが救いか。貴重な露出ありがたや。テゴマスは何歌うんだろうね?青いベンチという線もあるけど、テゴマスのあいDVDからの選曲をしてもらいたいんだけどな。はじめての朝、ぼくらの空とか。Chu×3は観客のいない状態ではちょっとな。
さて、以下書きかけの記事に追加したものをあげます。たぶんあげてないよね…?

基本、メンズは黒髪がいいなあと思っております。*1てごしさんについては、黒髪ストレートが好きで、太陽のナミダTV披露期&サマタイPV(黒髪ver)が最高にツボです。茶髪だけど清潔感のあったキッスMステもたいへん好みです。
2007か8夏頃のW誌(?記憶が曖昧)のウサギと一緒に撮影されたてごしさんの写真。ものすんごいかわいくて、今でも大好きな一品です。このときの髪がゆるく巻いたもので、茶髪にパーマ似合うわこの子〜と思ったものです。
そして2009年ダイヤモンドコン終了後しばらくたった頃。イッテQで新髪型お目見え〜。コゲ茶色の髪にパーマをあてたかわいこちゃんがそこにはおりました。その直前まで、ボサボサしてもうひとつな髪型だったのに対し*2、パーマが想像以上に似合っててとっても好きな髪型でした。長いなりのアレンジも楽しめたし、年齢的にも見た目にも完全に大人になる前に、女子っぽい少年としてのかわいらしさという彼の武器を存分に発揮することができて、幾たびキュンキュンしたことか。男子の長髪が苦手だったのに、カワイイの前ではそんな抵抗心も無力。
さて、印象に残ったパーマの歴史を振り返ってみよう。
・ABO PV、TV披露 コゲ茶。おぼっちゃんっぽい。
・七夕祭りPV デコ上げスタイル。着物の奇抜さも相まって、何かおかしみがある。
・24TV ちょうどいい長さに前髪もかわいらしく。このときは表情豊かで小窓すらかわいかった。
・ ドリボ 舞台上ではあの頭は映える。ライトを浴びると後光が差しているよう。ただし、髪が爆発し過ぎ〜。
・ ヤマナデ 雪ちゃん スッキリ切ってくれて一安心。
・MステSP、カウコン 黒の新衣装に髪型がベストマッチ!キラキラしてた。
・もしも○○ カミナリ様かと思ったよ。パーマきつすぎ。後に本人もシマッタと思ったと判明。
・花火大会 前年の七夕祭り以降、着物を着たら髪をアレンジするのね。
・LIVEツアー、FM ハーフアップが似合うことに気づいたらしい。女子っぽさがUPして華やかで、ひとつの到達点。
・WU誌1月号 パーマ期最後の置き土産?それとも既に散髪済?デコ全開のパイナップル的スタイル。

スタイリストさんがついてない場面ではぼわっとしてて、巨顔に見えてしまうやんーとハラハラしたり、なんだそのアレンジは!と目がテンになってしまったり、痛んで見えたり、ということも。時折のサプライズはてごし担の醍醐味なので楽しみましたけども、ま、パーマ開始から約2年で見る側として単純に飽きた、という。そろそろバッサリして欲しい…という所で、ドラマ仕事によりついに脱パーマの日が訪れました。パチパチ〜。
だがしかし。久しぶりの脱パーマですが、あれれ?幼い。パーマをかけてたのはてごしさんなりの大人っぽくしたいという背伸びだったのかしらね。かわいらしいけども、もう少し明るくして襟足切ってストレート感出した方が好みなんだけどなあ。上手にしないとイモっぽさに近づく。パーマってオシャレ感があったんだなあとパーマの利点を再認識。
…本人もそう思ったのかは定かではありませんが、ドラマが終わったらいともアッサリ華やかな髪形にしてきました。金髪、しかも根元は黒というオシャレなんだかよくわからないしあがりだけれど。そういやまっすーも金&黒のコントラストがついた髪してたことあった。二人そろって金黒コンビにしたらどうだい。*3マーチングJ関連で見る限りでは、思ったよりはカッコイイ!と素直に思えたので良かったです。が、個人的にはスッキリと清潔感のある髪形の方が好きなので、ああやっぱこの子とは趣味あわねー!と再確認した次第。まあぐだぐだとは言いつつ、今日あたり発売のドル誌やTV誌では金髪verがお目見え(しかも耳元にはアレが…)との情報を目にすれば、要チェックや!といそいそで出掛ける気になってます。

*1:実はNEWSがデビューした頃、明るい髪を含めたチャラさが苦手だった。

*2:ダイヤモンドDVDのやつ。同時期のミライくんは好きなのに、コンのはいつ見てもうーんイマイチと思ってしまう

*3:ウソです。だってまっすの今の赤髪似合ってるもん