にうすま Myojo

にうすまはてごしさん。発売間近のテゴマスDVDに関連して、テゴマス愛を語ってくれてます。NEWSごとに触れてないのは、ネタがないからですね。しかたない…。11日発売の1週間前ということで、ぼちぼちCMが見られるようです。いつも思うんだけど、地方ってDVDのCM少ない。全く流れないわけではないけど、既に捕獲意欲が薄れてる。1週間したら本編が見られるからいいか。過去のNEWSのCMを見て自分をなぐさめよう。NEWSのリリースものでは、アルバムcolorのCMがめちゃんこ好きです。LIVEアルバムは各メンごとにあって楽しかったな。pacificアルバムではてごさんが「最強?」って言うのが印象的。テゴマス関連では、七夕祭りでの「ジャニーズエンターテイメン!」って揃って言うトコが好き。

今日は雑誌デー(私の)。前回本屋に行った際に見逃したMyojoを見ました。*1シゲの5年に及ぶ連載の最終回。すごい!これまでの60回につけていた漢字タイトルを全て本文に盛り込むという凝りよう。最終回らしく素直に思いを綴ればいいのに、わざわざ縛りを作ってしまうのがシゲらしいといえばらしい。かなり時間かかったのでは?そのヤル気に拍手!メンバーからもコメントが。1言だけの方もいますが笑、それぞれらしいなー。
最終回を見てからベスト回を応募しようとしてたのに、最終回を見たのが今日の為、応募し損ねてしまいました。(締切は4月末)ちょいちょいしかMyojoを買ったことがないので、タイトルから内容を思い出せなくて、結局手元にある分からしかセレクトできないけれど、真面目な話の回が印象に残ってます。「死にたいと思ったことがある」33問、「薔薇と呼んでいる花が違う名でも、美しい香りはそのまま」23名が好き。きちんと全部に目を通してから選びたかったな。書籍化熱望!

<追記>少年倶楽部プレミアム5/20登場のテゴマスは「ぼくらの空」と「青いベンチ」を披露!お、2曲かうれしー。シゲシゲトークもあるし、とっても楽しみ。

*1:同じく前回見つけられなかったオシャレヘアカタログ、今回も空振りでしたorz