先週はデカワンコリターンズ

後半誌の記事を書いてる間に前半誌が発売になりました。W誌では、画伯が今回は光一さんに挑戦!ネタバレ画像を見て吹イタ。先輩方、雑誌の企画なんで笑って許してくださいませ。前回の記事、Myojo読んでシゲに心奪われたのですっかりてごしさんのことを書き忘れてました(>_<)ゲームはウイイレテイルズ オブ グレイセス fしてるって。しばらくゲームから離れているのに、これ読んですぐにテイルズ公式サイト見に行ったという。簡単に影響されてますね。2009年12月Wiiで発売されてたグレイセスが1年後にPS3に移植されたのがグレイセスf。なるほどなるほど。いのまた絵が懐かしくてついつい昔ハマったD(ディスティニー),D2の動画を漁ってしまいました。テイルズの雰囲気、テゴマスに合うと思うんでこういうタイアップ欲しいなあ。*1
さて、1週間前に放送されたデカワンコリターンズをようやく見ました。
なんともまーコメントしづらい(^_^;)基本私はお笑い番組が苦手で、笑いをとろうとされると一歩引いてしまう。だがしかし、そこは自担が出るということで見続けたデカワンコ。13係メンバーに愛着がでて、微笑ましい和気藹々さが気に入ってました。リターンズは内輪のグダグダを楽しむといったつくりで、あんまりふざけられると正直苦手なんだけど、でもデカワンコだから許しちゃおう!って感じです。本当はきちんと1つのストーリー(事件が起きて解決する)をしてほしかったですけど。時間なかったからしかたないかー新録が結構あったから頑張ってたよなーって裏事情を鑑みつつ、それでも1話余分に話が作られて楽しい13係が見られてラッキーだったなという感想。謎のDSMデカワンコスペシャル・ミッションと判明し、時期は未定ながらもスペシャルが確定という嬉しいお知らせもあったし。次は2時間枠でかむばっくぷりーず!視聴率次第では”2”、ですよね〜。まあこういうことについてはあんまり期待せずにしておきましょう。(糠喜び防止に長けているNEWS担の防衛本能)
そうそう、危惧したとおり、てごしさんは金髪のままの撮影。他のキャストも結構ビジュアルに変化があったので、まとめてネタになってて面白かったです。金髪ネタにひっかけてアイドルに潜入捜査とは。ちょいちょいNEWSネタを絡ませてくれてデカワンコっててごしファンに優しい笑。スペシャルが決まって黒髪に戻しますというてごしさんを、スタッフがいやいやそのままでと言ったというエピをツイッターで披露してくれたデカワンコスタッフさんに感謝。


ほか。マスヒツはテゴマスDVDリリース記念SP的にテゴマス曲をいろいろかけてくれました。ヒマならてごしさん出たらいいのになー。シングルリリースの時くらいしか来ないっけ?
少クラのテーマが「希望」。何となく前もこういうテーマありませんでしたか?テーマのバリエーションが少ない気がする。このテーマなら当然!かかるだろうと期待してたら、1曲目でした希望エール。NEWSが出てなくても1曲でもNEWSの曲をしてくれると、録画してた甲斐があるってもんです。コンDVDでは、踊ってくれてpacificコンのときの希望エールが好きだなあ。

某所でテゴマスのあいCM見ました。NEWSのDVDとCMの作りが似てる。曲は音色→ぼくらの空。何回もリピっちゃうな困ったな。ニヤケが止まんない。あともうちょっと。ブルーレイ整理ついでに色々NEWSやテゴマス動画見たので、テンションはばっちり高まっております!

*1:キッスの時にラブコンのアニメ曲のタイアップがあったのは大きかったと思うので。NEWSにはこういうタイアップはイメージ的に合わないけど、テゴマスならOKだと思う!