ぞくぞくと…

てごしさんに関するニュースがいくつかありました。まずは大塚食品の炭酸飲料MATCHのCMおめでとう!HPに行ったら裸に布でドルスマイルで走る格好をしているてごしさんが。そうかこれがメロスの衣装か…やりきってるね自担!そんなあなたが好きよ。CMは6/18解禁。そして念願のサッカー関連のお仕事、ワールドサッカーキングでの新連載スタートおめでとう!この2つについてはきちんと見てから改めて。さてさて、今回はドリボの話。

2009年のかめ×すば×てごのドリボから2年ぶりの今年のドリボ。前回は、てごし大丈夫?と思っていたドリボファンの皆さんにもある程度受け入れていただき、てごしファンはがっつり歌って踊るてごしにハートを打ち抜かれ、本人も終了後にまたやりたいとの発言があるほど楽しかったよう。貴重な3ユニメン共演なのにDVD発売が無いのが残念でたまらなくて、このことは何年たっても愚痴ると思う(^_^;)
で、今回は早くから開催は決定していたのでキャストはどうなるのか気になってました。何となくすばる再登場はナシだろうけどてごし再登場はあるかも、プッシュ中のキスマイからもあるかも、かつんから田中さんがチャンプに再登場かな、なんて予想をしたり。フタを開けると、今年はかつんから3人。かつんのツアー中止前からこのキャストだったのかな?結果的にはツアーの代替的な位置づけになってかつんファンにはたまらん舞台だろうな。
てごしさんの登板はなし。舞台に立つ姿を見たかった気持ちはあります。でもNEWSに活動がない今だからこそ、舞台が決まってNEWSがその間活動ナシかorzってなるのはもっとイヤだったので、ほっとした気持ちが大きいです。前回見に行けたおかげでジャニ舞台そのものに興味がわいたので、ネットを巡って茶の間でドリボを楽しもうと思います。

それにしても、前回のドリボはほーんと楽しかったなあ。ジャニ舞台が初めてだったので、カルチャーショックがでかくて一層そう思うんだろうけども。ミュージカル的なものが見たかったので、歌って踊ってというシーンが舞台中にちょこちょこあったのがとても良かった。事前情報でストーリーについていけるか心配だったんだけど、けっこう理解できた。詰め込み過ぎだな、と思うけど色んなメンバーを活躍させるには多少の強引さは必要なんだろね。あくまでお芝居を見に行ったつもりだったのに、ショータイムがこれまた楽しくてびっくりした。コン会場に比べたら狭い会場でソロコン状態。濃い時間だった。かめ、すばるが好きになったし、他のjrの名前を覚えるきっかけにもなった。宝塚の女性2名がさすが本職の舞台人!って貫録だった。グッズも良かった。大きい!と思ったパンフレットが非常にかっこよかった。
ただ肌に合わないなと思ったのはアクロのシーン。怖くて全然見られない。そこまでしなくても…と思ってしまう。だからショータイムのかめさんソロも本人をきちんと見られなかったんだよね。舞台ラストにフライングするくらいならいいだけどな。でもそういうのを楽しみな方もいらっしゃるし、ジャニ舞台ではアクロとかはよくありそうだから、そういうものだと思って見に行くべきなんだろう。あ、もうひとつ注文をつけると、告知ポスターがダサかったwww顔がバーンとあるやつで、なぜかメイン3人ともCGっぽい映り。途中で舞台をイメージしたポスターに代わるはず…と期待してたけどそうはならなかった。今年はかっこいい3人のポスターがすでにあるようで、よかったねええええ。