ワールドサッカーキング イッテQなど

さーやってまいりました日曜日。世間的にはサザエさんEDとともに明日仕事だ〜ってなる方が多いかもしれませんが、私はイッテQが終わったらそうなります。また一週間がんばらないとなー。

そのQですが、今回は画伯の絵再登場。あ、かわいいい…と思ったのに結構ブーイング笑。ヘンにゴチャゴチャ付け加えてることが多いので、シンプル目でいいと思うよ。でも、ぶっちゃけあんまり上手に描いたら画伯たる立場がないもんね。最近画伯フィーチャーが多くて見る側も慣れてしまってるのでちょっと心配ですよ。
そんなことも吹き飛ばしたのが次回予告。カレンダーロケでてごしがバンジーに挑戦!!えー何それ、いつの間にー!(海外ロケ行くときって空港でも目撃談などがよく出るので、それでロケ行ったんだーってわかるんですけど、今回はほとんどなかった…?)この前のSPでロケがあったから、こんなに短いスパンで来ると思わなかったのでびっらこいた。ロケ行ったこと自体はとっても嬉しい。今は時間ありそうだから。野球大会後の6月初旬なのかな*1。ただ、また飛び込み系かーとも。バンジーはてごしさんの度胸の良さが出るから悪い企画ではないんだけど、腰に悪そーって心配するヲタ心。また、こういうロケに行くと、飛び込まないって選択肢は全くありえないし、失敗もありえないから*2、アクティビティそのものは一瞬で終わってしまうなーって思う。それよりはべっきーさんや松嶋さんみたく旅ロケ、苦手な顔が面白そうな動物ロケがいーよー。まあ、去年のバンジーも事前にそう思いながらも、意外と面白くしあがってたので、今回も編集に期待しましょう。南無南無。せっかくPVを流してもらえる機会があるっていうのに、肝心のNEWSリリースがなくて残念。またテゴマスはないかなと思うので、何の曲で来るだろう?


てごしさん念願のサッカー仕事、新連載のワールドサッカーキングを購入しました。近所になくて本屋を回ってしまった。休日ゴロゴロが好きなタチなので、雑誌を求めて本屋を巡るという口実は、自分をヒッキーになるのを防いでくれてるなーと思います。ヲタであることの良い所は、行動的になるところ。
さてサッカーはJリーグは軽く関心あるので、サッカーマガジン、ダイジェストはしばしばパラ見していましたが、この雑誌は初見。欧州を中心とした世界のサッカー事情か…わかんね。これから関心持とうと思います。雑誌は隔週発売ですが、てごしさんは月1掲載。連載タイトルは「蹴球王(サッカーキング)にオレはなる!!」。元ネタはワンピースだね。てごしさん読んだことあんのか?第1回目は私服らしき、上ユニフォーム、下ジャージに足はブーツ…。その格好にブーツはどうかと…。髪形はジャニ野球大会と同じかな。チャンピョンズリーグ決勝の試合内容について、編集の方の質問に答える形。本人執筆記事ではない。1つの質問に対する語りが長い。ふんふんそうかそういう試合だったのかと解説してくれてるような内容。他には、お気に入り選手をとりあげる「テゴシのイチオシ!」、読者からの質問に答える「世界のサッカーイッテQ」の2コーナー。さすがにサッカー仕事がしたいと日頃アピってるだけあって、詳しいし熱い思いが伝わる。さて、あとは雑誌読者にどう見られるか。長く続く連載になればいいな。あんまわかんないから金を落とすかは別の話として、タレが好きな仕事をするのを見るのはヲタの楽しみなのです。

*1:や、わかんないんで野球大会前かもしれませんが。とにかく髪が短くなってから

*2:そんなんあったら生死に関わる