ニュース

にゅーすのニュースはありませんねえ。月9の主題歌ってゆう期待はほとんどしてなかったので特にショックではなく。エイベは抱えてるアーティストが多いので同週にそこそこ名前が通ってる人たちのリリースがかぶることってままありますが、ジャニはないので、他Gが決まると、ああNEWSはその週ないわって読めるのがわかりやすい。8月はもう埋まった?9月に淡く期待。それか10月期に誰かドラマ出て主題歌とれたらいいね。

滝ちゃんねるにマーチングJの野球の動画が上がっているとのことでしたので見に行きました。画質キレー!うわあステキなサービス。練習中の様子もチラっとうつってて、皆イケメンに見える。
ところで最後に全Gの名前がロゴ?で表示されてて、NEWSはWがVが二つ重なったようなものでした。どっかで見たことあるなーと思ったら、アルバムLIVEとシングルFightingManがこの表記でした。歴代作品を並べると、作品イメージに合せてそれぞれ微妙にフォントが違ってて面白いです。それぞれいいけれど、アルバムcolorのフォントがアルバムジャケ写と相まっていっちゃん好きです。ダイヤモンドコンDVDも雄々しくてなかなかよいですね。だがしかし、これはジャケ写と作品が合ってない!
以下、マイナス1について。

某ユニが1名減となりました。そういう自分の中で衝撃的なニュースがあったら、そのときの気持ちをのちのち知りたいので記録したいという気持ちはあるのですが、ついったでは反射的に書いてしまったのに、ブログだと改めて言葉にするのは難しいです。かつんの1名減のときも同じことを思ったけど、結局スルーしちゃった。重いことには気軽に触れにくいというか。しょせん担当Gではない外野のミーハー意見だし。

でもちょっとだけ書く。ヘイセイはジャニ次世代のホープGなので、庭でわちゃわちゃしてる子どもを縁側でぼけーと見てるおばあちゃんの心境で見ています。いのおくんとおかもとくんとちねんくんともりもとくん(年齢順)がなんとなーく好きの部類。最年少好きなんですけど、ただの茶の間なので彼の歌声がどんなかも知らない。パートないよね。カメラ抜かれないし。同年代男子ヲタにストーカーされてた気の毒な子っていう印象から上書きされることなく今日まできました。最年少というのは成長を見込まれての青田買いだと思うのですが、芽が出る前にオジャンになっちゃった。どうなるんだろう。謹慎→脱退というNEWSの歴史は繰り返すのでしょうか。ヘイセイが4年前のバレーデビュー組なら、NEWSは8年前のバレーデビュー組。事件のタイミングと前後してキスマイ、カツンがデビューするという状況も似ている…。
私は謹慎となったNEWSの当時を知らないですが、こういう脱退や謹慎についてはハロプロで体験してきました*1ダブルユー好きだったのに、もーそれは見事に2人ともによって続けざまに幻想を打ち砕かれましたよ。ものすごく怒り心頭になってしまったので、未だに二人を素直に応援することができません。でも時間がたったらそういうことにこだわらないファンが増えてくる。NEWS復活後のファンもこれと同じ(つまり自分のこと)。Gに対する思いがファンの中でバラバラになっていく。でもそれは長く活動していれば必然。あんな時代もあったねと本人たちが言える日はきっとくるし、そういうのを受け入れられる人たちがついていく。末長く、がんばってください。
まとまりがなくてすいません。

*1:ハロプロは脱退・卒業が多くてすっかり慣れたな笑