おじゃマップ

初めて見ましたこの番組。ジャニ野球大会があるとわかっていたから見たものの、つーまーらーん。野球大会部分も何だかイマイチ。見たい人が映らなかったとか、挨拶がどうとかは編集の都合なんでそれはまあ構わんのですが、ジャニーズ大会の裏側こんなんだーへえー以外のモノがなくて。せっかく地上波で放送してくれたことには感謝ですけども。
てごっさんはかわいかったのに、面白くはなかったなー。でもかわいかった!(強調)こやてごでナチュラルに談笑してて、NEWSだキャーってなった。こやはGパンに赤チェックの私服。てごは上は赤、下は黒のジャージ(サッカー関係のらしい)まっすーは赤チームだから別行動だったのかな。こやてごスマイルを放送してくれてありがとうございます。なぜかここでBGMがFREEDAM!!NEWS担意外知らないでしょコレ。LIVEでもやってないし。謎。


さて、以下はおじゃマップの前にあったヘイヘイヘイについて。録画して、歌以外はさくっと編集。この番組、過去Vやくだらないやりとりが多くて多くて多くて…。音楽番組がこんな有様なのが悲しい。
ぱすぽ
デビュー曲を(無理矢理)1位にしたということしか知らないつもりでしたが、曲のサビはなぜか聞いたことがあった。旅をコンセプトにしてるから「パスポート→ぱすぽ」なのか。へえ〜。水色がセンターで緑・ピンクがサブって感じか。

ベリーズ工房
付き合ってるのに片思いキター!!!新曲よりもずっといいよ!岩尾さんありがとう。この曲かわいいよねえええ。PVの白衣装もいいけど、今回披露した赤衣装もよかった。大人っぽくなったなあ。歌は前より随分安定して見られた。ベリの初登場HEYは見てた。娘も出てたからだと思う。セカンドシングルの「ファイティングポーズは伊達じゃない」歌ったよね。すんげーりさこ天使!って当時も思ったけど今見てもそう思う。つけまとれっていうハマちゃんに賛成。大学生になっても髪2つ縛りのももちがブレないアイドルっぷりで見事でした。ももちにカメラが行くと後ろのくまいちゃんが隠れてしまう…。顔はキレイなのにほんともったいない背の高さ。

・アイドリング
こちらもあんまりよく知らない。でも思ったより全体的にかわいいし、身長もちんちくりんがいない。衣装も個性的でいい。登場Gの中では年齢上なのかな?女性らしい体つきの子が多いように思った。曲もアイドルっぽくてかわいらしいじゃないの。ダンスもそれなりにきちんとしてる。ふつうっぽいとこが逆に印象に残らないので売れにくいのかな。

NMB
PV紹介をつべで見てて、曲と映像が気に入ってたので楽しみにしてた。SKEがAKBとあんまり曲調の区別がつかないの出してきたから、こんくらい差別化してる曲の方がいいね。印象に残る。PVより全体的に幼く見える。カチュ選抜に入った山本さんくらいしか知らなくて、彼女はそのときはさほどかわいいとは思わなかったけど、慣れてきたのか今の方がかわいい。にしても、ブルマ公演というやつはどうかと思いますが。ブルマはいたことあんのかなあ今時の子って。私はおしりのラインが出るのが嫌ででかいサイズのをはいてたら、カボチャパンツと揶揄されまくりました小学生時代…何もかも懐かしい。

・KARA
どちらかというとSNSD派です私は。どちらも日本の歌を歌うときの裏声を加工したような歌声が苦手なのですが。生で歌ったらどんなふうな日本語なんだろう。たくさんTV露出してるねえ。

・ヘイセイ
見たか驚異の編集術を!っていうようなVTR。あの子はスミの方にいるから、フツーに流しても一般視聴者はいるの気付かないんじゃないでしょうか。事務所が気にし過ぎなんだと思うんだよねえ、こういう扱い見ると。世間はそれほど彼のことをどうとも思ってないのでは。事務所としてのケジメ的なものとして処罰が決まった瞬間から黒歴史にしてるのかしら。
私服風衣装に行くのははやいよー。そろいの衣装だから団体芸が映えるんじゃないか。ゆうとくんおもしろいじゃないか。