雑誌

旅行にいきたーい!口実が2つ3つ重ならないと重い腰を上げられない。去年は9月のLIVEがあるって知ったのいつだっけ。今から告知して9月に東京・大阪だけでもいーのよ><さて、本日は前半誌とぴあをチェック。


前半誌は定番のてごます・こやしげ・P・亮に分かれての撮影。D誌のテゴマスかわいい。まっすの緑の衣装がオシャレでまっすによく似合ってる。W誌のQ10のお絵描きお題がアヒル。Pちゃんシンプル。目がくりんとして、なんかアメリカのキャラクターに似てるけどなんだっけ。まっすのはひよこみたい。てごしさんが全くアヒルではない…。虫?2匹が会話をしている。恐らくアヒルがどんなものか理解してないと思われ。画伯コーナーは京本大我くんを描いてます。京本くんはてごしさんを尊敬しているJrとしててごし担界隈では有名?*1ですね。ホントに嬉しがってて、てごしが京本くんを描いて良かったあってすごく思いました。京本くんありがとう!

ぴあは基本的にNEWS6人登場じゃないと買わないってしてるんですけど、1ページに写真たくさん、記事たくさんというヲタ向けの作りにいつも感謝しています。決意むなしく、メロスがかわいかったので買ってしまいました。亮ちゃん表紙だし、シゲもちょっとだけ載ってるし、いいか。
メロスってヅラだよねえ。ストレートさっぱり髪好き派ですが、くるくる茶髪に月桂樹を乗せた姿が似合うこと似合うこと。てごしさんは水代わりに飲んでねとおっしゃいますが…水代わりにするにはやや甘い。が、微炭酸が飲やすくて、ちょいちょい買って飲んでます。シール集めてキャンペーンとかないかな。そういうのに応募できそうなくらい既に飲んでいるのですけども。
今回もちっちゃーいフォントでたっぷりコメントを記載。NEWSメンに対しては「NEWSメンバーとマッチするところ」「メンバーのここが単純」の2質問。その他イッテQについて、CMについての話などなどがあり、NEWS担胸熱の「手越は激怒した」エピもあります。誤解がないように以下引用。
「腹が立つというよりは願望なんですけど、早くNEWSの活動をしたいです。ファンのみんなが待ってくれているのもすごく伝わってくるし、僕はいつでもニュートラルでやる気満々なんで、早くやりたいですね!」
ニュートラル」の意味がいまいち掴みづらい。「(何かと何かの)中立」っていうよりは、車のギアをニュートラルにしてていつでも出発準備OK!っていう意味だと思う。チキってる、パラってるなどの独特の言い回しをするてごしさんなんで、そこはニュアンスで言ってるだけだろーな。5月にテゴマスDVD出て、またテゴマスツアーしたいっていう思いをその頃の雑誌で言ってた。テゴマスの宣伝なんだから当然そう言うだろうけど、NEWSの活動についても言ってほしいなって気持ちがあったから、改めて何もない時期にこういう発言をしてくれて嬉しい。
私は普段、雑誌の発言であれやこれやと邪推するのが苦手なので、その文面どおりに受け取って、なおかつあんまり真正面には受け取らないようにしています。だってしょせんは取材でぱっと答えただけだもの。それでも、信じたい言葉がときおりあって、胸に響きます。何で活動ができないの、なんで事務所はNEWSを動かしてくれないのと疑問に思ったり嘆く気持ちが、この文章を読んですっと消えました。てごしさん自身もファンと同じでNEWSの活動を待ってる。てごしさんは、ただ、やりたい!って思いを言っただけ。何かを責めてるわけでも何でもない。そう私は受け止めて、気持ちが浄化された感じ。こっち側としても、ただ、やってほしい、見たい!って思ってるだけ。それだけのこと。理由なんてほんとはどうでもいい。活動さえしてくれたらいいんだ。うん、待ってるよ。


あ、明日はTBS系19時からの番組で30秒verが流れるそうで。7月中旬からは新verになるみたいだから、見納めになるかも。私自身、まだ30秒を捕獲してないのでメロスがつぶやきで宣伝してくれてありがたいです。

*1:少クラでの知識ですが。同じく少クラにより、BIのほくとくんがPちゃんファンということも認識している。