イッテQ カレンダー6月

遅れることウン日、簡単に感想いっきまーす。デレモード炸裂です☆

・楽屋でのやりとり、バラエティらしい反応をしてるてごしに早速目頭が熱くなる(いつものこと)。だって、ここ知らないふりとか驚いたふりをしなきゃいけないこともあるし…。←それが悪いってんじゃなくて、そういうのも含めてバラエティなので、それっぽくできるようになってるてごしさんの成長に目を細めてるのです。演技が上達するのはいいことなのさ!ドラマかもん!(どさくさ)
・「NEWSにしきど」…この響きだけでなんか泣けるわあ。雑誌除くと今年1回(マーチングJ)しかNEWSでお仕事してるの見てませんがね。NEWSネタを振ってくれるQのありがたさよ。亮ちゃんの名前を出されて、知ってるわ〜ってなるてごしさん。HEY×3で言ってたから、知らなかったらビックリなんでホッ。ヘリバンジーして見せびらかそうって煽るナレーション。なんという素晴らしい展開。わかってます、実行に移さないであろうことは。でもそれがキッカケでヘリバンジーにチャレンジというストーリーに萌えがあるのです。
・いきなりABOをBGMに車の後部座席にゆうや。今回、PVはコレってことなのかな。ABOの曲ってノリがいいからこういうの合うねえ。
・1人ロケだとよくしゃべるてごしさん。カメラに向かって話すときは、人と話してるときより滑舌がよろしくて好き。テンションも高いし笑。ハキハキして明るくて、もうどこに出しても立派にリポーターできるわ(じーん泣)。外国の方相手でも本人が話してるときはそっち見てる。英語わかるのかな?わかんなくてもとりあえず話してる人を見るようにしてるのかな。
・ビジュも短髪さっぱりだから相乗効果でかわいいな。
・無理〜と今回は意外と序盤から拒否反応が見られます。お化け屋敷(2010大晦日)ほどではないけど、ヘタレっぽい表情がたくさん。かわいいい。でも明るいから、見てる側には深刻さはない。いつか完全に無理そうなやつやって欲しいな。爬虫類とか?
股間、大事!前回のスプラッシュ祭りでおーぷんゆうやしておいたり、どうもそっちに話題が多いゾ。
・尺が余って過去Vするくらいなら、てごしさんの人形制作の過程を見せてー。絵も描いてるトコ省略だったし。まあ去年のカレンダーと流れがかぶってるから編集も色々考えたんだろう。
・チャレンジ前の「○○になりたかった」シリーズにハヤブサが追加されました。なかなか出てこないぞハヤブサって単語。こういう言語センス面白くて、そこがまた好きなポイント。しかし、全体的に支離滅裂なことを話してるな今回。怖くてちょいパニクってるんか?でもそこがおもしろいんだなー。
・ヘリにあの態勢で乗ってるのは確かにコワイ。「待って」の声にもかかわらずカウント止まず、覚悟を決める流れがたまらん。
・飛んで、やんちゃスマイル!!!!!ベロ出したー!舌出しをキメポーズに使うなんて不意打ちでびっくりしてドキっとした。普通にニコってくると思ってたから。アイドルに求めるのはこういう不意打ちのトキメキだわ…と一人TVの前で湧いておりました。また飛び込み系ってことでそれほど期待はしてなくて、全体の流れもこれまでよりは雑な感じがしたのですが、それを帳消しにしました。ロケっていいもんですね。
・写真に顔がはっきり映らないのは意図的なものなのかな。顔が映らないように、バンジー企画を選んでる気がする…。他の企画も見たいので、事務所さんそこはどうにかよろしく!