HEY SP

てごしさんのワールドサッカーキング誌における連載第2回目の発売日。1回目は記念買いだった。でも海外サッカーはわからないから2回目からは控えようかと思ってたのに、かねてよりお友達と名前が挙がっていたうっちーとの2ショット写真があるというじゃないの。そんでもって、ゲットした方々の評判が良さげ。オラ欲しくなってきたぞ!(孫悟空風に)


さて、音楽の日に続いてこちらも見ました。よく考えると、ブルーレイを購入して約2年、ほとんどの音楽番組を録画してんじゃなかろうか。ずーっとビデオ壊れてても何とも思わなかった人間なのに、道具ひとつで生活変わったな。今はドル追っかけるには必須の機器*1。でもせっかく録画しても、興味あるのしか見ないから一向にアイドル系以外の曲がわからない。

この番組、どう冷静に見てもマルモリの子役と韓国勢押しがすごかったんですが…。時間制限で子役がいなくなっても、ダウンタウンの真後ろという顔売りポジションにパネルを置くに至っては、ちょっと…。あんだけ歌手集めてるのに歌手以外にスポット当てるんだもんなあ。韓国Gわんさかについては、MステSPにジャニ勢ぞろいしてるのをジャニヲタとしては嬉しく思うのに、一般からしたらまたジャニかよーってなるのと同じかなあと思いました。最近だと、MJがすっかりAKB御用達番組となってますね。あのNHKの音楽番組枠(POPJAMが前身)って、ジャニやハロプロがよく出るイメージだった時期もあるんだけどなー。


HEY生放送SPといえば、NEWSがハピバをリリースしたときに出てた。バスで移動が珍しくて、やりとりが面白くて何度もリピったな。スタジオに戻ったら、自担がすみません…という感じでしたが。ハピバ披露はあんまりリピってない。だっててごしがコゲてるんだもん。
でも思えば、なんていう幸せな時間だったんだろう。あのときは、8月にハピバスのCM開始のニュースがあって、ローソン、ラスケーもあった。どれもすごく好きなCM作ってもらえて。その年(2008)は太陽のナミダ、サマタイ、ハピバスとシングル3曲リリース。世間に印象付けるような曲を求めていた私にとってはやや物足りない曲たちですが、それぞれの曲の持つ儚げだったり優しい雰囲気はNEWSにはよく合っていると思う。特にハピバなんて誕生日のたびに聞きたくなる。リアル夏にサマタイの間奏掛け合いをNEWSとやりたいという希望は今年も叶わないようですね。
シングルに続いて、大好きなアルバムcolorをリリースして、年明けまでの宝石コンスタート。ツアー開始のタイミングでファンクラブ入ったんだ私。記念すべき第一回参戦は大分。楽しかったなあ。あれ以来、NEWS2回、テゴマスはもう少し多くコンに行ったけど、最初のが一番印象に残ってる。一番近くに来たNEWSメンがシゲで、おっとこまえーって思ったのもハッキリと覚えてる。MCでノリ話に爆笑してビリヤードでP亮にズッコケたなあ。
そういやFC更新したっけかな。冊子ペラいし、今は肝心の参戦するモノがなくて会費すらもったいないと思うけど、来るべき日の為に払い続けるべきかねえ。でもいつ来るのさその日は。坊主憎けりゃ袈裟まで…って感じで、最近はYOU&Jメールがうざくなってきちゃったぞ☆かつん、えいとにうちくんまで来る。NEWSに活動さえあったら、他が動くことに何とも思わないんだけどねえ。合同FCであることは結構好きだったんだけどなあ。うーん。

おっと、完全に話が主題と離れてしまった。歌番組っていいですねってことで了。

*1:でもMATCH新verはまだゲットできてない。メロスがまたCM放送番組を教えてくれないかしら