ドラマ

週末ですね。ただ今ヌメシゲなうですよ。ドラマもなかなか面白い。ジェットコースタードラマだなおい。4姉妹といえば若草物語@ハウス名作劇場の世代ですから。思わず手元にある若草物語たちを見直しちゃいましたよ。(続やプラムフィールドなども)成長後の物語も、"ナンとジョー先生"としてアニメ化されて好きでした。
話を戻して。みづきさん主演ドラマって、正直今までは食わず嫌いだったのですが、華があって、なるほど十年以上第一線の方はパねえなって思います。啖呵切るキャラはあんまり好きじゃないけどねー。
さて、シゲは出番は多くはないけれど、その数回の登場シーンがぜーんぶ”ザ・イケメン”でかっけーのなんのって!!!元々シゲに対しては、NEWSん中じゃ一番ビジュアルが好みなんですよねえ。低い声も好き。あまのじゃくなヒネってる物言いは、わかるわかる!っていう共感が随所にあって、彼が大人になっていくのを見守るのが楽しい。ま、そんなにツボを刺激するのになぜシゲ担じゃないかというと、生歌がイマイチというのが大きなマイナスポイントなんですが…(^_^;)でもそこも愛おしくなってるから十分盲目愛ですかね。

亮ちゃんのドラマは、ガッキーが好きなので楽しみだったんですが、そのガッキーのキャラがいまひとつな為あまり楽しめていません。前ドラマもそうでしたが、亮ちゃんの子どもいる設定にもしっくりきてないのもあります。ニコっとした亮ちゃんかわいいいいいってだけで乗り切れるか?このドラマという感じです。月9っていうと今は他ドラマと視聴率は変わりませんが、注目度はすごい。でも亮ちゃんだからプレッシャー大丈夫だよね?って妙な安心感があります。あんまり黒コゲにならない程度に遊びつつ、夏を乗り切ってね。