WSK、Myojo

アナログ放送よサヨウナラ!と言いたいところですが、私の地域ではケーブルテレビがアナログ延長したのでまるで実感がありません。が、地デジ化の影響なのか?先週まで聞くことができたFM横浜ソラシゲが○ーホー○で聞けない!あああああ。たまたま今回だけだといいけども。そんな悲しいときにはツイッターのTL見て聞いてる気分に浸っています。皆さんの実況がありがたい。
さて、本日は雑誌感想を消化。
・WSK
てごしさん第2回目連載。噂の内田選手との2ショットが最高!いいなーイケメン二人。宮川さんきっかけで知り合ったとのこと。てごし→うっちーの話はちょいちょい目にするので、逆パターンもどこかで見たいですな。記事としては、海外で活躍している日本人選手についてがテーマだったので、ちんぷんかんぷんだった先月よりはわかりやすい。
この連載のいいところは、本人がしゃべってるのをそのまま記事にしてる感があるところ。*1ドル誌って、「ホントにこんな言い回しを本人がしてるのか?」っていうのがちょいちょいあって違和感があるのです。(「〜だったよ」とか「〜なんだ」みたいな)
また、ドル誌とは違うのがメイクなし、修正なしなトコ。私、てごしさんの20前後*2の、ぷっくりすべすべつるるんとした頬は大好物だったのです。が、ぽちゃってるのは好きではなかった。ので、痩せてカッコ良くなってくれたのは本望な一方、麗しの頬があんまりなくなっちゃって残念。コゲたのもあってか肌質も落ちたよね…。さすがにおヒゲもはえるお年頃ですしね。というわけでWSKでは年相応のてごしが見られます。素に近い姿なんだろうなっていうお写真。衣装が私服っぽいから余計そう思うのかな。どちらかというと、ドル誌のアイドル☆キラーンっててごしの方が好きではあるのですが、それとは違う姿を見られて貴重。リアルてごしってこんな感じかな〜って違う意味でトキめく。罪なヤツだ。


・Myojo
NEWSイケメンンンンンンって毎回ドル誌を見るたびに思う。楽曲や歌声はもちろんヲタになるのに非常に重要な要素だったけど、肝心要なのはドルを見てかっこいいいいいってなるかどうかだよなあ。まだまだ私はNEWSに対してそう思っているんだなーってことをドル誌を見るたびに再確認している感じ。
今月は写真はポポロの方が良かったんです。が、1万字インタビューがあるからMyojoを買うしかなかった。次はまっすー。NEWSメンが続くとわかっていたらPちゃんのときも買ったのに…!記事は、各自が撮った私物がたくさんでよいよい。
・てごしはネックレス2つ重ねてる。早くアクセつける趣味から脱してくれないかなあ。(個人的好みですが)
・テゴマスかわいいかわいいい。淡い色合いをまとうテゴマスがすごく好きだ。
・テゴマスのお互い撮影の写真があんまり良くない。特にますだ撮影のてごしは。
・イチゴの除菌用ハンドジェルを持ち歩くてごし。←なんだその女子力は。
・亮ちゃんの料理がフツーに美味しそう。オシャレだなあ。
・亮ちゃん、一番鍛えてたときで58㎏、現在54㎏。…がんばろー自分!
・コヤシゲの手のみの写真が好き。
・定期的に花瓶を花屋に持って行って花をいけてもらう、ダリアが好き。とのコメントの横にてごしの写真があったから、てごしのことかと思って一瞬ビックリした。(シゲでした)
・私も海遊館好き。大阪いた頃よく行ってた。
・Pちゃんの写真のうな重見てリアルに食べたくなって昨日はうなぎ丼でした。(いらん報告)
・Pちゃん髪長くないか?でもおデコが美しいから見られる。
・1万字インタはけいちゃん。高校受験の失敗が人生を変えたってのがあるあるだわ。学生の頃はどこに進学するかで人生決まる風に思うもんねえ。大きくなったら、いろんな視点ができるけど。
・サラっと小5で両親離婚。お姉ちゃんと仲よさげでいいなあ。ブログちょいちょい見てるよん。
・jrの子が大学行くようになった世代の走りなのかしら?他に選択肢を持つのはいいことだと思います。デビューできる子や芸能界で生計を立てられる子なんてほんの一握りだし。進学しない子の方が少ないんじゃないかってご時世だしね。
・"V6、嵐ときて次のバレーボールデビューは誰なのかみんな思ってた""そこでデビューできなければ(年齢的に)デビューはもうないと思ってた"。今のjrの子もそう思ってる子たくさんいるんだろうな。
・2年前(25才)いちばん悩んだ”どうなってるんだろう、何になりたいんだろう”。2年前、2009年。この年は24時間TVという大仕事があったものの、NEWSのシングルリリースが1曲のみでツアーなし。そこへもってきてテゴマスが初ツアーしてPちゃんもソロリリース。NEWS担が????となって、NEWSの露出が圧倒的に足りなくて不満と不安が渦巻いた年だと記憶しています。たまたまそういう年になっちゃったなと思いきや、以降もその状態が続いて、さながら活動休止期間中かいwwwってなってますがねー。本人たちも色々思う所があったんだろうな。
そんな中で24TVで手話と出会って検定受けたり、newseveryの仕事に光を見出して、以後シゲも驚くほどけいちゃんは変わっていったんだよね。チャラけいちゃんが好きなんだけど、このインタビュー読んでたら、今のけいちゃんがもっと好きになった。
・"もっとNEWSふぁみりーの絆を強くしていきたい""最高の2番手になりたい。NEWSでいえばいちばんはほかのメンバー5人でいい"。"ファンとNEWSをつなぐ最高のパイプになりたい"  かっこいーーーー。

*1:自ら文章を書くってのも見てみたかったけどね

*2:ガチバカ〜マイボス期〜星めざでNEWS復活した頃