CM

Pちゃんの生茶CM、新製品の生茶スパークリングが発売〜(パチパチ)。震災の影響で市場に出るのが遅れたんだよね確かコレ。新CMはHPで見ました。なんだかねっとりした歌が流れてる…。もう少しさわやかな方がいいのでは?前の「どっちの生がいい?」は好きなCMだったんだけどなあ。商品はまだ飲んではいないのですが、週末のお出かけで買おうかな。生茶はPちゃん関係なく比較的好きなペットボトル茶だし、どこでも売っている商品なので買いやすい。


一方、MATCHってあんまり売ってない(>_<)売上に貢献したいのに商品に遭遇しないことにはねえ。これがキリンビバレッジと大塚食品の差なのね…。そういえばメロス第2弾について書いてませんでした。第一弾に引き続き、熱くおバカなメロスが最高のコミカルな作品。野球の試合で代走に指名されたメロスは牽制で2−3塁間に挟まれちゃってセリヌンティウスに助けを求める、と。家族は今回は妹のみ登場。30秒verのオチ、「さわるなよ」と冷たい田中くんが好きwww15秒verだとやや詰め込み感があるかな。
役者さん誰かな?と思って調べてみました。

妹:中村舞さん
マドンナ:津山香音さん
田中:風間拓也さん


チラっとしか出ないけどマドンナ初々しくてかわいいなーと思ったら1997生まれの14歳か!そりゃあフレッシュなはずだわ。沖縄出身でアイドルユニット組んでるみたい。マドンナとメロスが会話するverとかあればいいんだけどなあ。ぜったいかわいい。でもたぶんこの2つのverしか撮影してないよねえ。
CMでは某皇室の方に似てる妹さんは13歳*1。こちらも若い。が、もっと下の小学生くらいかと思ってた。事務所(スターダスト)のHPの写真は年相応に見えるけど。スッキリ綺麗な子。独特の雰囲気もってる子で気になる。
風間くんは詳しいプロフィールがわからなかったけど、うまく成長すれば息の長い役者さんになりそうと勝手に期待。
ちなみに歌は杉並児童合唱団みたい。あの曲、校歌みたいでいいな。着メロ欲しい〜。

*1:追記。1998年2月生まれってことで、マドンナ役の子が1997年4月生まれだから同い年じゃないか!!!田中とメロスが上の学年で、マドンナと妹が同級生、って設定なのかしら?