d誌

テゴマスツアーあるし買い物欲セーブせねば…と思ってはいたけど、d-1グランプリが掲載されていると知って買っちまったよd誌。過去のd-1グランプリと比較しようと思ったら、雑誌の分類はざっくりと年で分けてるだけなので、見つけ出すのに四苦八苦。きちんと分類しといた方がいいよねーと後悔するわ。でもB型なんで整理なんてムリムリ〜と、早速購入したばかりのd誌もNEWS関連のみをざざっとカット。以下、内容に触れます。



NEWS記事は、黒スーツで秘密諜報員という衣装。しーってしてる全員集合の写真がかっこいい。まっすーが相変わらず良い唇だこと。
東村先生の漫画もd誌の楽しみ。「海月姫ってアニメの原作が自分」と伝えると「フジ深夜のノイタミナ枠!」と即答の宮田くんw
d-serchの「初めて見た芸能人は?」でへえーだったのをピックアップ。ジャニ勢ではタッキーが多かった。(Pちゃんなど)
・てごし→小田和正さん(小1くらいに空港ですれ違った)
・まっすー→オレ?(笑)
・けいちゃん→清水美沙さん(家のラーメン屋に食べにきた)
・シゲ→take2(小3くらいで北海道で出会って一緒に写真撮った)
・亮ちゃん→河内家菊水丸(何かのイベントで歌っていた)
・上田くん→広末涼子さん(中丸くんと一緒にゲーセンで)
・中丸くん→細川たかしさん(親が警察関係の公務員で、警察官の運動会(東京ドーム)のゲストに来てた)
・中間くん→金城武さん(いとこの友だちで台湾に住んでた小1のとき家に来た)
・けいとくん→レッチリ(フェスを見に行ったら舞台裏に連れて行ってもらった。あと松本くんが家に来たこと覚えてる)
・宮田くん→長野くん(自転車を買いに行ったら長野くんの実家だった)


d-1グランプリ
中身を開くとどどーんとまずは「恋人にしたい」部門。山田くんが4連覇〜。2位には有岡くん。少クラの司会してるし、人気があるらしいとは知ってるけど、まだ彼のことはよくわかんないなあ。3位には健人くん。Myojoでもグランプリとってたし、jr№1人気ですね。省略して、6位にてごしさん!ほえー。去年も8位だし、このランキングに強いねえ。イッテQとドラマ効果?ベスト10では最年長かと思いきや、同学年の中間くんが9位(関西勢では3位)。10位にはけいとくん(ヘイセイ勢では4位)。彼は大人になってから魅力が開花すると思ってたけど、割ともう開花してるのか?
その他のランキングで注目は、女装が似合いそう部門とスポーツ万能そう部門。手元にある4年分を並べると…
女装:2008①知念(てごし圏外) 2009①知念④手越 2010①知念②手越 2011①知念②手越
スポーツ:2008②知念(てごし圏外) 2009①知念④手越 2010①知念③手越 2011①知念②手越

知念くん強し!じわじわとてごしさんが追い上げてるwww読者層的に抜くのは難しいと思うので、あと何年くいつけるかな笑。

今回、NEWS勢で唯一の1位はおしゃれそう部門のまっすー!!!すごいな!まっすー=オシャレさんが浸透してきているのか。本人はホントに服が好きだから嬉しいだろうな。
仲良しそう部門では、6位にコヤシゲ、9位にテゴマスが、頭よさそう部門では5(シゲ)・6(コヤ)位にランクイン。
セクシー部門はPちゃんが2位。2008:2位、2009:4位、2010:1位と安定してる。
jrに大アンケートというコーナーでは、あこがれの先輩として1位Pちゃん、3位亮ちゃんが挙がってました。

このランキングはMYOJOのjrグランプリとは違って、jrとデビュー組が混ざってるのが特徴。たぶん投票層は中〜高校生で、そこまで票数も多くないかなあ。デビュー組の中で若いイメージの子に票が集まってるなあという印象。去年に比べたら、アラシさんからヘイセイに勢いが移ってる。
とりあえず、どんなランキグでも、NEWS絡みだと嬉しいな。実際の世間人気とは違うけれど、名前が挙がらないよりは挙がる方がいいよねーってことで。最近はドル誌でもヘイセイやキスマイが前の方だし、だーんだんと後ろに行ってるよ〜って不安になってたので、多少なりとも票集めている様子を見て、ちょっと一安心。若い子たちに関心持たれているうちに、NEWSとしてのリアクション起こさないとね!