NEWS AID

今年の年末カウコンこそはNEWS全員集合が見たかった〜

大事なことなのでフォントを大きくしてみました(^_^)
心が動くことを抑えてだんだん冷めていくことはしたくない。NEWS関連での気分の上下が辛くて、一時そうなりそうだった。今は自然な感情に任せたい。どうせいずれは興味が薄れていく日がくるんだから。こんな活動してないのに何で情熱MAXになってるのか自分でもよくわからないんだけども笑、今すごくNEWS好きーって叫びたい時期です。たぶん仕事が忙しくなったら大人しくなってここの更新頻度も落ちるんだろーけどね(単純)。今は、NEWSが見られないことを思いっきり悔しがって、次の与えられたモノを思いっきり楽しむんだから!って気持ちです。


さて、SMAPさんがSMAP AIDというアルバムを発売されました。私のジャニとの出会いは光ゲンジだけど、お茶の間からずっと存在を楽しんでいるのがスマ。こんなライトファン(?)でも心惹かれるスマの楽曲のうち、投票で選ばれた15曲(+ボーナストラック1)が収録されています。投票テーマは「みんなを元気づける曲」。このテーマでNEWS楽曲から選んでみよう!という個人企画。



1 星をめざして(気分で他の曲の順位は変わっても、この曲の1位は不動)
2 希望〜Yell〜(NEWSに応援される、って気分が一番味わえる)
3 エンドレス・サマー(今の自分に自信がなくなったときに聞くとクる曲)
4 きらめきの彼方へ(キラキラした未来の幻影が見える。若さが眩しい)
5 Best Friend(友達の温かさが伝わる)
6 Happy Birthday("生まれたことをありがとう"って言われると嬉しいね)
7 裸足のシンデレラボーイ(リスタートを切るときに聞きたいな)
8 恋のABO(単純にノリノリ。車をとばしたくなる)
9 BE FUNKY!(難解な人生もいっそ楽しめ!←そうできたらいいねー)
10 LIVE(この瞬間が楽しければいいの!的に元気をもらえる)
11 weeeek(世間一般的にこの曲なら皆ノってくれるかな?)
12 Party Time(パーティーしたら元気でるよね)
13 Love Melodies(アイドルキラキラは元気の源)
14 ワンダーランド(前向きだわー。がんばんなきゃなって思う)
15 TEPPEN(PV見ると元気もらえるよ)
ボーナス Share(NEWS担的にこの曲がかかるとアがる)

この曲を聞いたら元気になるな、という点でトップ15を並べてみた。…だけど、曲というよりはそれに付随して脳内再生される映像がランキングに影響してるなあ。なので、コンで披露されたらFighting Manがこのランキングに入る予感はしてる。また、気分によってはバラードで癒されて元気が出るパターンもあるので、forever・Fly again・愛カレーあたり迷ったなあ。基本的に私は全員曲でないものはあまり眼中にないのですが、そこを含めると、Gice&Take・チラリズムも楽しくて元気が出る曲。
以上、自己満の記事でした。


8/21追記 ソラシゲなう。しまった(>_<)このランキングにsmile maker入れるの忘れてた!