24TV

緊急告知!8/26の僕らの音楽にPちゃん登場!CMで見てるからそう久々という感じもなかったのですが、映像の長くなった髪を見たら、そういえばしばらくご無沙汰してたなーと思いました。どういうご縁で出演なのかわかりませんが、ともあれ露出は嬉しいことです。


さて、昨日は24TVでした。関係者の皆様お疲れさまでした。今回は震災の年ということで被災者にスポットを当てた特集も多く、改めて鎮魂と復興を祈る機会となりました。
自分自身としては、雨降ってたこともあって過去最長のリアルタイム視聴時間となりました。おかげで堀北さんの衣装七変化が気になって気になって笑。いや、かわいいけども。NEWSのときはできなかったので、やりたかったんですよねリアルタイムで延々見るの。NEWSのときにはこの時間はあれで、次はこれだったなあっと、何かにつけ懐かしく思い出しながら視聴しました。えいとさんのときにコレできてよかった。えいとさんらしい歌披露や演奏がとてもステキでした。亮ちゃんの表情を見て、ああやはり2年前は初日から体調不良だったのね、今日は元気そうだよおおおと涙がじんわり。24TVのリベンジができるってのは限られた人だけ。亮ちゃんにその機会があって本当に嬉しい。


さて、イッテQメンバーが多数参加し、目玉企画のキリマンジャロ登山がまさにQの番組企画だったことからうすーく期待していたQファミリー揃い踏みがありましたよ!TVつけてた甲斐があったね。といっても出番ちょびっとなんであんまり書くことありませんが。
・Q御一行が会場に到着しましたー的シーンがあったらしいのですが、編集でバッサリしたあとに気付いたorz
・最初に登場したのは15:30くらい?登頂したのは5時前くらい?会場をあとにしたのは5時半くらい?(曖昧)
・内村さんのすぐ横といういい位置にいつも置いてくれてありがとうございます。てごしさんってジャニの中ではタッパもスタイルもそんないい方でもないと思うのですが(一般人に比べたらそりゃあいい方ですけども)、Qファミリーに混じるとスラっとして見えてかっこ良さ1割増しのような気がする。
・Qの人数が多くて、Q+えいとが並ぶと多いわあ。残念ながらNEWS担熱望の亮ちゃんとの2ショットは見られず。
・問題のビジュアルです。海に行ったらしいということですが、あんまり焦げて見えない!女優ライト当たってるの?ってくらいのキラキラ小窓王子がそこにいました。2年前のくるふわパーマ王子もかわいらしくてたいへん良かったのですが、この日のてごしさんはヤマナデの雪ちゃんを彷彿とさせるスッキリ爽やかパッキン王子でした。基本、生き生きとした目に絶やさない笑顔。ナマ番組に強いな!と感心。真摯にVTRを見つめ、基本はにこやかに笑みを絶やさず、時に大きく口を開けて笑ったり、悲しそうな目をしたり。Qで培った七変化の表情に釘付け。ああ何も文句ないっす。イッテQという番組の出演者だからのこそのこの登壇。イッテQにまたしてもお礼をいいたい出来事が増えました。感謝の気持ちを伝えたいので来年のカレンダーは発売してください。買うので。
・「イモトさーん」って亮ちゃんが呼びかけてるううう。亮ちゃんもいつもよりやや爽やか風味が増してていいですね!2年前のてごしのイモトさーんを思い出したり色々きゅんきゅんです。
・イモトさん、さえちゃんとも高地の為うまく呼吸ができなくて話するのが辛そう。中継自体の調子もよくなくてハラハラ。
・登頂後、バードにコメントを求められて、てごし「(2人が)あまりにすごすぎて、言葉にできないです。ほんとおめでとう!」
・うっちゃんが振ってくれて、イモトさんへお祝いのメッセージを言うことに。「ゆうやからあるって!」とチャチャいれてくれる村上くんに感謝。「あのー、何でもひとつ言うことをきくので、何か考えといてください」。イモト「じゃあ(ちゅーの口)」に大笑いのゆうや。かと思うと、すぐさま景色を見て下さいとお仕事モードになるイモト△。
・お祝いの歌、ということでQファミリーの歌を期待したら谷村さんでしたー。でも昴すばらしかったです。
キリマンジャロ登山っていう企画を知ったときは、時間制限がある番組でこういう危険なことはして欲しくないなって思いました。何年さえちゃん引っ張りだすのか、とも思ったり。マラソンについても、高齢者が走るのを見世物にするのは如何か、と思いました。無事にこの2大イベントが終わったことに安堵。キリマンジャロ組は無事に下山しますように。


そのほか。
・AKBとSPEEDも出てたのかーバッサリした後に気付いた(2回目)。
・本家娘とドリ娘が登場。いくたがかっわいい!この子は当初の想像以上にドル適性があるなあ。れいなどーしていないのよ。6人だし、半数は新人だしでせっかくの登場なのにステージ上でオーラがなかった。ドリ娘たちが良ビジュだったので、今日はドリ娘がいてよかったなと思った。
・ばんぷーと一緒にスマイレージが歌っててビックリした。ハロプロは24TVにどういうコネがあるのか。前田和田コンビは足長っ。サブメンバーとして加入した5人については、エッグ上がりの2人より外からの3人の方がスマに合うなあと思う。
・ZONEがここでも来ました。途中演奏がズレて歌いづらそうだった。この夏の復活後の歌番組を一応全部とってるのですが、全盛期を上回るんじゃないかという露出。3人とも、ビジュアルがあまり劣化してないのが何より。歌声は微妙に変わったけど、年とったから当たり前か。髪や化粧をもう少しスッキリしてほしいなーと思いますが、昔のイメージで見るからそう思うのかも。