ツアー決定3

花火大会でのツアー発表から約半月。直後は、お盆前のフワフワ感とも重なって、浮ついた気分でどこ行こう〜と考えてばかりでした。これがNEWSだと、チケがとれるかどーかってのが先に来るから何か所もは難しいってなるんだろうけど、ことテゴマスについては、チケはまあ何とかなるだろーという見立ての為、問題はもっぱら時間と金と交通手段。まずは徳島初日に入りたい!四国枠でチケが優先…なんてことはないか(^_^;)
テゴマスツアーといえば、ツアータイトルはどうなるでしょか?ツアー案内に正解が書いてあるといけないので、案内が届く前に!と急いで予想というか妄想。


第一候補:テゴマスのゆめ
ぱっとコレが思い浮かびました。何でだろ?前向きな言葉だし、アリーナツアーという大きめのことにチャレンジするのにぴったりじゃないかな。

第2〜5候補:テゴマスのもり・うち・いえ・くに
テゴマスワールドにようこそ!って意味をこめて。

あとは、こえ・かぎ・ほし・そら・はな…あたりがかわいらしさもあってテゴマスっぽいかなあと。こんだけ挙げるたら当たるかしら?テゴマスの○○とくるだろうという前提でいたのですが、カラパレによるともしかしたらそうでないかも…?


これまでのツアーは、東京(代々木)・大阪(城ホール)がアリーナ、他会場はホールという組合せ。歌を聴かせるのをメインにするとホール、ジャニならではの楽しい演出ならアリーナという印象で、いわば2種類のLIVEを楽しめましたが、今回はアリーナばかり。う…埋まるのかしら(~_~;)って心配もありますが、今年はNEWSコンないからこっちに来てね!という思惑でしょうか。あまり会場にこだわりはないので、ツアーして近くに来てくれるだけで嬉しいです。*1アリーナばかりなら、jrつけたらどうかなあ。アーティストさんのLIVEでダンサーさんがつくみたいな感じで、違和感ないと思うんだけども。ついでに踊ったり手ぶりをする曲を増やして欲しいなあ。単に踊る姿に飢えてるのもあるけど、やっぱり振りをつけて動いてるの見るとアがるんだよね。AKBのフラゲみたくマイクスタンドで踊るってのもいいと思う!

また、テゴマス1st、2ndと続いたお約束っぽいもの*2がどうなるのかワクワクしてます。サプライズ好きなので、おっ!こうきたかってのが欲しいけど、定番もいいねーって思うので、そのあたりの匙加減がどう出てくるか楽しみ。テゴマスの代表曲、ミソスープやキッスがセトリのどの位置に入るかも今から気になっています。コン未披露曲としては、四季彩・希望の光を心に灯そうが好きなので、ちょっとだけ期待。ますださんが大人な25歳になったことだし、今までとは違う面が見たいという気持ちがあります。大人の青年へのステップの中、かわいいテゴマスであることを二人はどう考えているのか。3rdツアーということで、ホップステップジャンプと成長するテゴマスを見たい聞きたい!まずはアルバム次第ですかねえ。フルアルバムだよね?楽しみだなあ。

*1:舞台仕事も好きなんですが、どうしても東京・大阪限定だから行けないし映像に残らないし。

*2:グッズであれば、ピンク&黄色がベースで、2人の手描きイラストを散りばめていたり、セトリであれば携帯やりとり→シンデレラとか、HIGHWAYあたりのノリノリメドレーとか。