いろいろ

週末のNEWSごといろいろ。


・青封筒着
金曜日に届きました。えいと&テゴマス振り込め。毎度のことながら、地域によって着日にバラつきあるみたいですねコレ。テゴマス2人の手書きメッセージがありました。いつもどおり、てごしが長くいろいろ書いてて、まっすはシンプル+絵付き。公演名は現時点では「テゴマス3rdライブ2011」。テゴマス申込締切は9/16。1枚6,500円。振込相手方が「ジャニーズコンサート事務局B」。BってなんだwwwAがあるのかな?
この公演に行く!と決めてはいたものの、いざ目の前にすると迷います。時間と金と分別と。地方の貧乏事務職はつらいぜ。ってことを考えると、同じように色んな葛藤を経てたくさんの人が一堂に会するコンサートってすげいなと思います。


・9/30少クラプレミアムにテゴマス
やったね!少クラってテゴマスには優しくてありがたい。テゴマスだとリリースがあるたびに出してくれる(NEWSは毎度ってわけではないけど)。スキマスイッチさんとトーク及びショー。なぜスキマさん。2人組つながりかしら。てごしさんがスキマの片方の方とサッカー友達であるからかな?もしかしてテゴマス新アルバムにスキマさんが楽曲提供?もしそうだとしたら、ショーでそれを披露でしょうか。もしくは、スキマさんorテゴマスの曲を4人でセッションを期待。
ついでに、土曜のミュージックフェア総集編でスガシカオさんとテゴマスが歌った映像がチラっと流れました。


・マスヒツ
マスヒツにてコヤシゲテゴマスのお話がありました。少し前、4人で食事をした。仕事など予定があったので夜遅くに集まった。店が閉まったので、次にシゲ宅にタクシーで移動し、楽しく話したりしてて過ごした、と。いきなり冒頭にこの話をしたから、ビックリ。今後、この話を他メンから出ることを期待。別の話ですが、ドル誌でてごしさんがまっすとゴハンだのカラオケだのの話をしてるのですが、これについてはまっすーの口からまだ話題出てないので、こちらも期待。
テゴマスツアーがあることが決定してからかなどうかな。同じグループなのに片や2人はリリース&ツアー、片や2人はなしということで、気まずいんじゃないかと邪推してしまうから、こうした交流があると聞くとすごく嬉しい。コヤシゲはテゴマス活動があるたびに複雑な気持ちはあると思うけど、それを表に出すことはなくて頭が下がります。NEWSの活動があればこんなふうに思うこともないのにねーーーー!!


・P 僕らの音楽
スガシカオ×Pちゃんの対談。ミュージシャン同士(?)ということでコラボを期待してたのですが、スガさんが2曲歌ってPちゃんは無し。残念。スガさんはアルバム、PちゃんはジョーDVDの宣伝なんですね、なるほどなるほど。キリン提供ということで生茶CMも捕獲。Pちゃんは上下黒で胸元が大きく開いているのでちょっとチャラい笑。ジョーの頃のげっそりした感じはもはや無くなり、健康的で一安心。髪は長めでくるくるしてる。てごしみたく爆発してないからいーや。好みのビジュではないけれど、文句なくかっこいいです。このピンでの雰囲気がNEWSに入ったらどうなるかな…とかNEWSごとばかり考えてしまった。
この2人の縁は、今年郷ひろみさんのコンサートで会ったと。もっと話したい、ということでスガさんのご指名なのかな。スガさんはPちゃんに興味を持って見てくれているようで、しょっぱなから直球で「NEWSのときってちょっと影が薄いよね」と。番組開始早々ヲタの心臓の鼓動がはやくなるwwPちゃん「あいいよいいよOK、何しゃべる?いいよそれOK、みたいな。」「グループ感って大事」「すごい(ユニ結成の経緯が)変わってて…<説明>。それぞれ自由で、コンサートとかはグループとしてお客さんを元気にしようって大きなコンセプトがある。それ以外はフリーでみたいな。」「不思議な(グループ)」
NEWSについては以上。スイマセンこれ以後の会話が馬耳東風。とりあえずPちゃんのTV番宣でNEWS話題が出たことが嬉しい*1。ハードル低いわあ我ながら。話のあいまに2007年FNSのweeeekが流れました。おい、映像が古いぞ!フジなら最新は、HEY!のFightingManじゃないか!昨年秋のだけど←

*1:Pちゃんに限りませんが、ピンでの出演時にはぜーんぜんNEWSが話に出ないこともあるから