アルバム発売日発表まだー?

9月です!こんばんは。
しばらくブログ書いてないやーと思ってたけど、前の更新から1週間程度だったwwwブログが習慣づいてたんだなあ8月は。自分でも情熱たぎってるわあと思ってました。んで、案の定ぷっつりと集中力が切れた感じになって。ファンやってると何度かこういう情熱の波がありますねえ。NEWSについては、燃え上がるよりも細くながーくファンやっていきたい。週1〜2の更新が通常営業のつもりなので、そのペースで長く続けられたらいいなって思います。

さて1週間に色々ありましたがちょっと置いといて、アルバムについてちょっとだけ考えてみた。

・タイトル
これまで同様、テゴマスの○○で、そのままツアータイトルに採用となるのではないかと思っています。

・発売日
テゴマスは順位は気にしなくてもいいので気分は楽。8月中旬に収録したと思われるKちゃんNEWSに登場したまっすーがまだレコーディング中のようだったから、製作がギリギリなのかな…。ツアー前には出るよね?NEWSでは、アルバムcolorがDIAMONDツアー中盤(ツアーは10/25-1/12)の2008年11月19日に発売したことがあるけども、ツアー前に出して欲しい!LIVE内容がアルバム曲にメインになるとしたら尚更。となるとリミットは10/19(水)。これじゃギリギリ過ぎるのでせめて10/12希望。10/5でもいいけど、今日が9/3でまだ音沙汰無しだからナイかな。

・収録内容
前回のフルアルバムは2009年7月の「テゴマスのうた」。初回はDVD付き(アイアイ傘発売イベント)+12曲。通常はブックレット付きでボーナストラック3曲追加。アルバム前にリリース済はミソ日・ミソ英・キッス・傘、片思いはネオアンEDとして1番は既出、なので完全新曲は10曲。うち1曲はテゴマスによる作詞作曲のチキンボーヤ。これあるだけで通常買って良かったって思いました。
うたアルバムの新曲10曲には及ばないにしろ、それに近い新曲数があるといいなあ。次のアルバムに収録の可能性が高い既出の曲は、シングルの七夕祭り・青いベンチ、そして前ツアーで披露されたアイノナカデ。1曲でも新しい曲が聞きたいので、これら既出曲はアルバム全体の雰囲気とそぐわない可能性があるなら収録しなくてもいいと思っている方です。が、まあ入るだろうなーと思っています。あと、花火大会で披露された「花火」は入るでしょう!滝ちゃんねるで一部が聞けました。2人の衣装のインパクトが強くて、演歌っぽくきこえる…。たぶんこの第一印象は間違ってるはず(~_~;)
曲としては、HIGHWAY・What's going on?に代わるLIVE向き曲があったらいいな。僕らのうた・僕らしく・ぼくらの空と続く「ぼく」シリーズ(勝手に命名)も是非続けて欲しい。少クラプレミアムでのコラボがあるので、スキマさんの楽曲提供も期待できるかな?贅沢を言うと、縁があるということでaikoさん、岡本真夜さんやナオトさんあたりに楽曲提供してもらいたい。個人的には、菅野よう子さん・奥華子さんに曲作ってもらったら私が涙を流して喜びます。NEWS・テゴマスでよく見かける作家さん陣では、ZOPPさんはまあ来るだろうとして、名曲打率の高いヒロイズムさんには必ず登場願いたい。ボーナストラックには2人で作った曲を期待。今度はテゴ:作詞、マス:作曲と役割を交代しても面白そう。でもまっすが作曲するイメージがないので、前の役割でいいのでとにかく1曲お願いします。