前半誌

9月生まれの私に車の免許更新が届いてました。ってことで手続きに行ってきました。9月はコレと誕生日の日のNEWS動画だけは忘れまいと思ってたのさ♪
さて、そのついでにドル誌をチェックしたメモ書き。パラ見なのでどれがどの雑誌だか忘れたけども。

・シゲが影響を受けた本は「ライ麦畑でつかまえて」。てごしは「るろうに剣心」。
・Pちゃん亮ちゃん、ほか友達とサーフィン。
・前にゴハン屋でまっすに会った亮ちゃん、ちょっと照れ臭かった。
・まっすがテゴマスもいいけどNEWSコンもしたい、と。
・コヤシゲはお互いの出会いに運命を感じている。
・てごし日く、テゴマスコンはペンラにこってる。
・まっす曰く、テゴマスアルバムは大人っぽい曲もある。
・けいちゃんはエブリの仕事のことをよく考えている。
・てごしの花火大会衣装について。「肌の色がきれいに見えるシーツの色」ということで紫をセレクト。(てごしさんは前にもこの話してたけど、この豆知識は正しいのか???)
・テゴマス4コマで試作品の「祭」うちわ(本番とは色が違うらしい)を持っているてごし。
・画伯のお題は中丸くん。
Q10の「最近とった写真」で、花火大会の自撮りと回答したテゴマス。(二人とも自分の衣装気に入ってるんだなやっぱ)
・画伯がうなぎorあなごを点描してる。気持ちわるうううう。
・フォトシゲ。何を考えているかわからないということで子どもが怖かった。ドラマの子役とアトラクションに乗り、色々励ましたことをまっすぐに感謝され、その純粋さに心打たれて子どもかわいい〜ってなってる、と。
・W誌のてごしがビジュアル系ロックバンドのボーカリストのようだった。似合うな。ビジュアルはどれも良し。
・ちょっとだけコヤP対談があったけど、本当に目の前で話してるのか?編集の作文じゃねーか?と疑ってしまうダメなNEWS担がここに。まあそこまではしませんよね。ってことで久しぶりの定番コンビ以外のトークが見られました。


日経エンタテイメントという雑誌のP131にちょっとだけメロスCMの記事がありました。メロス役にてごしを起用した理由について。


追記
雑誌ごとといえばもうひとつオリスタブログにシゲの名言。
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/5243/0

この号は見てないので全体の文脈はわかりませんが、NEWSのことを言っているんだと思います。触れてくれていること自体は、とても嬉しい。シゲありがとう。

それぞれが力を蓄える時期…NEWSの現状を説明するとき、ここ何年かは1年のうち大半をこの言い回しでしのいできたような気がします。他ユニはメンバーがドラマしようが舞台しようがこういうこと言ってるイメージないんだけどな^ ^「個々で力を蓄える」「個人活動が忙しい」ってのは、方便でしかないと私は思っています。G活動が無いことをつっこまれとき、メンバーはこう言うしかないだろうなという。それはそれでしかたないよね。じゃあどう答えたらって話だし。ただ、この言い回しにいい加減飽きたぜ!!!!ってことです(-_-)