テゴマスのまほう

まだかまだかとジリジリしてた中、ついにテゴマスアルバム発売日が10/19に決定ー!!!ギリギリ、ツアー開始前に間に合いましたね。そしてそして、アルバムタイトル(ついでにツアータイトルと思われる)は、「テゴマスのまほう」きたわあああああ。昨日、少クラプレミアムでのテゴマス披露曲が「魔法のメロディ」と知り、もしや魔女っ子路線…?と思いましたが、そのものズバリ「まほう」(注:平仮名)ですよ。かわいいったらありゃしない。私はコンセプトが固まっている作品が好きなので、テゴマスはそういう意味でブレがなくてすごく嬉しい。安心のクオリティのものが届くと信じています。←と自分で書いておいて何ですが、こうやってファンに信じさせることができるってすごいと思うよ。
以下、JEとタワレコより引用。

テゴマスのまほう 2011.10.19 release
●初回盤仕様
①28Pブックレット
②DVD付き(APPROX.25min.予定)“魔法のメロディ” Music Clip & Making/Special Interview

●通常盤仕様
①16Pブックレット
②ボーナストラック3曲収録(初回盤未収録) ら・ら・桜/ただいま、おかえり/アイノナカデ

【CD】※収録曲順未定
1. 魔法のメロディ
2. 花火
3. 夕焼けと恋と自転車
4. 雪だるま
5. わすれもの
6. 七夕祭り
7. Over Drive
8. タイトル未定
9. 猟奇的ハニー
10. ユメタビビト
11. 青いベンチ

シングル2曲+新曲9曲。ボーナストラックは、予想通りアイノナカデ、そして七夕祭りスェーデン版収録の2曲。らら桜は最初のツアーから歌っているので、そういえば日本ではリリースしてない曲だっけか、とはたと気付きました。PVがあり少クラプレミアムでの披露が決定している「魔法のメロディ」がこのアルバムを象徴する曲なのでしょう。ラジオ解禁もこの曲から、かな。OverDriveといえばジュディマリの世代です。テゴマスらしいと思わせるほっこりしたタイトルが並ぶ中、異彩を放つのは「猟奇的ハニー」。どういう曲調でくるのか楽しみ。