少クラ プレミアム詳細など

昨日からすっかりテゴマスのまほうにかかってマス。乗り物はほうきなの?ペンラは魔法ステッキなの?アルバムジャケ写は「ま」「ほ」なのー?とぐるぐる。コンの振り込めは完了しております。締切は16日(金)!お忘れなく!(宣伝)
さて、9/30夜6時からはテゴマス登場のザ少年倶楽部プレミアム。その詳細が9/8に出てたのでリンク。
http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

テゴマス×スキマスイッチづくし!トーク2本、歌披露2本…?てごしさんと常田さんはサッカーつながりでしょうな。なぜここが別枠でトーク…?見てみないとよくわからん。全力少年という曲はどんなだっけ?と探して聞いたら、知ってました。いい曲!2005年リリースのこの曲で、スキマさんは紅白初出場。バラード押しなテゴマスなら「奏」という選択肢もあったでしょうけど、アップテンポなこちらを選んだんだのね。スキマさんから楽曲提供かも、との期待はどうやらないみたいか。(「もしあるならアルバム詳細発表時にその情報も出ただろうし)「魔法のメロディ」は魔法使いの格好で出てきたら笑うなwちょっと期待してるけど。


さて、ここのところの少クラ感想。
次デビューの手は誰に?キラ星を探せ!という目線で楽しんでいます。バレーデビューあるんかねー?(そもそもバレーにジャニが100%出るって思うのもおかしな話だけどもさ。)
最近のお気に入りjrは、少し前の少クラでwith youのサビでセンターにずずいと登場した佐藤勝利くん。押されてるjrを次から次にえー子やわあと目映りする私にしては、一段上のお気に入り。with youって曲がまた、まだ拙く少年の色濃い彼らフレッシュなjrにピッタリ。佐藤くんもその左右の二人も、「昔のてごしさんに似てる〜」って勝手に思ってるてごし脳ですごめんなさい。黒髪と芋さと真っ直ぐ前を見てる感じが、なんかね。でも私がてごしさんにオチたのは、その確変っぷりなので、この子たちがどう変わってくるかwktk
9月に入ってからは関西週。ここで良い位置で歌ってる子の名前を覚えて関西jrを学習中。7westは10代後半特有のキラキラ成分に技術が伴ってくるいい時期に入ってるなあと思いました。今回は重岡くんと神山くんをしっかり認識。歌割が多いのが神山くんね。重岡くんはゆうまくんを除いて関西一番人気という認識があったのですが、なるほど、スッキリ今時の顔立ちに少年のような声で人気出るのわかるなと思いました。きすまいの北山くんもそうですが、少年声ってジャニ楽曲に合うから人気出やすい(押されやすい)気がします。
以前から割と好きなBADや濱田くんは、尺とってもらって歌っていい扱い。個性があってパフォもできる子たちかなとは思うけど、デビューとなると難しいねえこの年代は。これからどうすんのかな…と老婆心ながらちょっと心配。