テゴマスのまほう詳細

アルバム詳細到着。製作陣は、ぱっと見、これまでのテゴマスやNEWS、ジャニ関連で見かけた方々が多い印象。名前のあるアーからの提供はなし。いつもとは違う方に曲もらって、異なるテゴマスの一面が見られたらいいなという思いがあったので、ちょっと残念。また、アイノナカデ以外にテゴマス自作曲も欲しかったんだけど。あとは実際に曲を聞いてからだなあ。
曲順もこれで確定でしょうか。1曲目は「魔法のメロディ」あいの「音色」的なものがきそう。あいアルバムのときは、TV披露が○○でした。この曲はあのミニアルバムの中では最もパブリックイメージのテゴマスを体現した曲。それ故に逆に新鮮味がなくて、せっかくTV出るならぼく空or夜は星をにして欲しかったな思った。今回はたぶんこの「魔法のメロディ」がTV披露曲。どんなのくるかなー。アップテンポがいいな。カミスンに出てほしー。2曲目は花火大会で評判の良かった「花火」。ヒロイズムさんはこの1曲だけもうちょい作ってもらいたかったな。曲名未定は「Mr.Freedom」。てごしさんのことですか???シングル曲はできれば違うアレンジして良かったのだけど、シングルverと同じっぽいですね。

☆収録楽曲☆ <初回盤>
1. 魔法のメロディ 
作詞・作曲:小松清人 編曲:石塚知生

2. 花火 
作詞:真部小里, ヒロイズム 作曲:ヒロイズム 編曲:鈴木雅也

3. 夕焼けと恋と自転車 
作詞:板橋カナオ 作曲:Dr Hardcastle, 大智 編曲:鈴木雅也

4. 雪だるま 
作詞:zopp 作曲:依田和夫 編曲:h-wonder

5. わすれもの 
作詞:溝口貴紀 作曲:中谷あつこ 編曲:安部潤

6. 七夕祭り 
作詞:RYOKa 作曲:Anderz Wrethov, Elin Wrethov, Johan Bejerholm 編曲:Anderz Wrethov, Johan Bejerholm

7. Over Drive 
作詞:Maboo 作曲:伊橋成哉, 渡辺拓也 編曲:渡辺拓也

8. Mr.Freedom 
作詞:森たまき 作曲・編曲:岩田雅之

9. 猟奇的ハニー 
作詞:zopp 作曲:大智 編曲:CHOKKAKU

10. ユメタビビト 
作詞:森たまき 作曲・編曲:岩田雅之

11. 青いベンチ 
作詞・作曲:北清水雄太 編曲:石塚知生<通常盤>
01〜11まで初回盤と同一曲

通常盤のみ収録
12. ら・ら・桜 
作詞:zopp 作曲:木村篤史 編曲:瀬流路弦三郎

13. ただいま、おかえり 
作詞:zopp 作曲・編曲:Shusui, Stefan Åberg

14. アイノナカデ 
作詞:テゴマス 作曲:大智 編曲:岩田雅之