ドラマ

2011年秋クールのドラマが続々と終わりを迎えています。今週、とうとう渡る世間〜が終わりだなんで感慨深い。ひっそりとジャニ出演ドラマでもあったのよねこの作品。板前はせがわくんがお気に入りでした。
さて、今クール私が見てたのは、シゲ出演の華和家。トンデモ展開も多々あったけど、そこは基本軽いテイストのドラマなので、あれよあれよと解決。最終回もきれいにまとめました。傑作!とかぜひ続編を!っていう作品ではなかったけれど、楽しく見易いドラマでした。シゲはそのルックスを生かした良い役だったなあ。4姉妹のボーイフレンド達の中で一番美味しいトコどり。ほぼ毎回くらい、脱ぎシゲが見られました。最初の方は頑張ってイキがってんなーってしょうちゃんでしたが、次女に惚れたあたりからは、あ…れ?どこがプレイボーイ?っていうくらいジタバタして、最後は心入れ替えて三女に告白。かんじやさんの涙がいい雰囲気を煽って、そこで抱きしめてちゅーしてまえ!と思ったのにそんなシーンはなかったorz番宣で出たあらしさんの番組のマネキンコーナーが面白かった。4姉妹と仲良さげで微笑ましい。赤ロングシャツ+サルエルという普段のシゲとは異なる服装をチョイス。かーっこいい!私なら一番にお買い上げの好みスタイルだったんだけどなー。

亮ちゃんのドラマは、第一回の感想でも書きましたが、私の見たいガッキーではなかったので脱落しました。ガッキーはとっても好きな女優さんな分、期待が大きくてダメですねえ。…と思ってたのですが、チラリと見た最終回が青空のもと結婚式というまさにドラマのような光景で、ちゃんと見てれば良かったかなーと後悔しています。役者・亮ちゃんは顔立ちのせいかジャニらしさがあまりなく、「20台中盤の役者」って風情があるのが個性なんだろうなあ。良い歳の重ね方をしてるなあと思います。んーでもパパ役よりも、大学生演じてるの見たかったなあ。もうしないよね…。

次のクール、NEWSメンのドラマ登板のお話は聞こえてこなーい。私はユニのツアーとドラマが重なるのは好きではないので、NEWSツアーがないことが決定である今、Pちゃんの登場を期待してたんだけどな。無いですね。あわよくば主題歌もリリースして欲しかったんだけどもなー。Pちゃんは主演だろうから、コケないように慎重に作品選びしてるイメージ。でもあまりに大切にし過ぎて露出が減っているこの状態が寂しいなあ。年末年始のSPドラマか何かの話は無いのかね。
てごしさんの方は、年内にはデカワンコSPがあるのではと睨んでいるのに動きがまだない。うすーく期待していたハッピーフィート2のお仕事はなさそう。
ドラマから一番遠ざかってるのはけいちゃんですが、本人のキャラ的にもドラマよりキャスターが合ってると思う。が、しかしたまにはドラマで違う空気のけいちゃんも見たいなーって思います。
まっすーはほのぼのキャラ以外の役でそろそろ見たいです。