Myojo など

いろいろまとめて。


テゴマスのまほうジャケ写
今回も恒例となったドアップジャケ写。初回はこの路線続けるのいいけどさ、通常は工夫して欲しいなあ。ハードル高いのですが…。テゴマスのあいのときの通常とってもかわいかったのに。言葉は予想に反して、てごし→「ま」、文字→ほ、まっす→「う」でした。


・マッチ
マッチは夏だけのCMだよねとしょぼーんとしてたら、11/30までグッズ応募のキャンペーンがあるそうです。メロスからの贈り物ありがと〜。マッチ公式サイト大塚食品 | ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト


・雑誌、TV出演情報続々
雑誌は毎回お世話になります!のSongsが楽しみ。文字数多いし写真もいつもgood。そして今回、初(だよね?)のドル誌表紙来ました〜。やったー!一度でいいからして欲しかったの。(そんなに多くして欲しいわけではない)
TVの方は、まっすが主に宣伝担当のよう。現在てごしさんは外国(お仕事?)らしいからかな。TORE(見たことない)は2人で出た方が面白そうだったらしいので1人出演は残念。ちゅーぼーに出演ということはNEWS6人コンプリートですね、堺さん。この番組は貴重な料理姿が見られるので楽しみ。


・Myojo
NEWSコミュのコーナーがだんだん面白くなってきました。てごしさんの絵が面白い笑。ますださんが友達とお出かけして、帰りは運転した、って話がありました。NEWSの中では一番車のイメージがないけど、そりゃ免許持ってるわなあ。

さて、現在のMyojoで白眉の企画、一万字インタにシゲ登場。シゲの葛藤にわかるわかる〜と深く深くうなづきながら読みました。私も「年をとればうまくなる、時間が解決してくれると勘違いしていた」ことあるし、「人が輝いて見えて涙が止まらない」経験あるし、そういうことを経て「自分で努力しないと花咲かずに終わっちゃう」「ダメなんだからがんばろう」と思えるようになりました。デビューに選ばれたくらいかっこいいから、シゲがそんじょそこらにいる凡人とは違うとは思うけど、私みたいな凡人にとってはNEWSの中で一番感覚が近いのがシゲだと思ってます。
テゴマス活動があると、コヤシゲにはホント申し訳ない気持ちになります…。(私がなってもしかたないんだけど)同Gで活動にこうも差があると、ふつーに考えただけでもキツイし、他メンのがんばりを素直に喜べないのも当然だと思う。仕事が無くて事務所に直談判した話も興味深かった。厳しく言われたのね。大人になるとあんまりそういってくれる人がいなくなるので、ありがたいことだよ。なんだかんだ、今年のバラエティ・舞台・ドラマ・ラジオと続いたのは、その直談判効果?一過性でなく、次の仕事につながりますように。
インタビューの中で、「てごしとかと話すると全く逆。”もっといける!”って思いががんばる原動力になってる」とありました。そうだと思う。だから私は前進あるのみ!っていうオーラが満ちてるてごしさんに惹かれているんです。そういう思いが見えるので、ファン続けてられてると思う。決して友達や恋人にしたいタイプではなく、ただひたすら応援したい存在。
他のアイドル(主にハロプロ)見てて思うのは、努力はしても素材の差は如何ともしがたい、ということ。ある程度までは行くし、逆転することもよくあるけども、でもやっぱりそう思います。例えば、ぶっちゃけた所、シゲがいくら努力しても、ダンスの面ではまっすのようにリズミカルなダンスができるとも、歌の面でてごしさんのように声が出るようになるとも思わない。上手になって欲しいとは思うけど、シゲには及第点さえあればいいです。現状、ダンスはよくわからないけど、、NEWSの歌の面でシゲの声質は一定の役割を果たせていると思うし、何よりその性格が好きだから、シゲはNEWSにいて欲しいんだよ。顔がいいってのも大きな武器なんだから。発展の余地があるとすれば演技かなあ。華和家はよかったと思う。バラエティのトークでも活躍して欲しいいんだけど、生意気・偉そうって思われることもあるキャラだからこっちはギャンブルかも。まあ、こんな葛藤はとっくにご本人がしてて、去年の11月にふっきれたそうなので、早くNEWSの中でふっきれシゲを見せてください(/_;)