少年倶楽部プレミアム

スカパーのSPACE SHOWER TVにて、10/3(明日!)の7:30-8:00にまほめろPVが初OAのようです。私はスカパー未加入なのですが、見られる方は、是非。

さて、少クラプレミアムについて。テゴマスたっぷりの時間をありがとうございます、少クラP様(ハート)。堪能いたしました。一言でいうと、とても良かった。

・まほうのメロディ初披露
2番カットver。他の歌番組出たら2番無しだろうから、唯一の2番ありをこの番組にうすーく期待してたので残念。衣装よく見ると2人のシャツがかわいい。どうせならもっとカワイイ系でそろえちゃえばいいのに。歌、よかった!口からCDか!ってくらい初披露にしては安定してた。2人とも高音が出るようになったねえと感心。褒めるとこしか思い浮かばないので書くことがない笑。
サビの「まほうのメロディ〜♪」の部分等には他の人のコーラスが入っているのかな?てごしさんはずっと右手マイク。どーでもいいけど左手マイクが好きなのです私は。てごしさんがよく左右に動いてるね。ナニナニ?新しいハ○ドさんの動きなのかしら?(てごしさんの動きはハイ○さんリスペクトに拠る所が非常に大きいので)


全力少年(テゴマス×スキマスイッチ
まずは4人トークですが、この番組で太一くんがいないトークって珍しいのでは?てごしさんが進行役を務めてました。なかなか新鮮な立ち位置。てごしさんが話すると、まっすーがてごしさんの方に顔を向けて見るのがかわいー。スキマさんファンの方にしたら、グループの名前由来など耳タコでしょうが、私は知らなかったのでへえーでした。実は、お二人とも気難しいイメージがなぜかあったのですが、お優しい方々だなあと印象を改めました。テゴマスとの年の差で、そういう表情に見えたのかも。2人ともピアノを弾かれる方ということも知り、ピアノ弾き好きとしては好感度UP。2人の職人らしい演奏、歌声にシビれた〜。さすが本職!曲アレンジ良かったと思う。「青いベンチ」シングルのアレンジがいまひとつ好みとは外れているので、プレミアムのスタッフさんたちにアレンジし直して欲しいくらい、毎回この番組のアレンジって素敵。てごしさんはこういう曲歌わせると、若さ全開で気持ちいい。まっすは逆に、声の個性ですっと自分の世界に引きずり込む。スキマさんの独特な深みのある大人の歌声で「少年だった」と歌うのとは違う、まだ少年らしさが残るテゴマスの歌声。両者のコラボもまたオツなもんですなあ。いいもん聞けました。

トーク
印象的な言葉が色々。喧嘩のくだりなどでは早口で聞き取りにくいところもあったので、もう少しゆっくりね(^_^;)最後に10年後について振られて話したことが一番印象に残りました。ジャニーズ事務所だからこそ今色々(コンサート・ドラマ・バラエティなど)なことにチャレンジするし、CD出せばオリコン上位にも入れるという現状。ファン自身もそれを期待しているけど、当たり前ではないんだなありがたいなと改めて思いました。それについて、てごしさん本人も現実をわかっていて、今がんばらないといけないと十分に認識している。これまでも考えていたことかもしれませんが、きちんと口に出して抱負を言えるような大人になったのね、と目を細めてしまう。てごしさん自身がデビューの経緯を含めてジャニーズ事務所にすごく感謝していることが伝わってきました。



2人組であること、について太一くんは関心があるようですが、私もそこは聞きたかったです。てごし→ますについては、これまで見てきた中でどいうふうに思っているのか何となくわかってきてるので、逆にますだ→てごしをじっくり聞いてみたいです。そして、最近「二人組のファンであること」について考えたりします。私はてごし担ですが、テゴマス活動が本格的になるにつれて、まっすーはてごしさんの相方だあって意識が強くなってしまいました。好きとかどうのの枠から別の、かけがえのない存在になってしまったんです。そのファンの方々についても同様。だから平たく言うと、ます担さんにてごしさんが嫌われて欲しくない、って思いが強くなりました。お互いのアンチがいがみあうことになったら悲しい。私自身が「2人組だと比べるのが容易で好きなトコ嫌なトコ目につきやすいなー」と思うので、翻って相手側の意見を敏感に思うだけかもしれませんが。ある程度はしかたないんですけどね、どっちかを好きでももう一方は生理的に無理!ってパターンもままあるし。タレントが明らかにちょちょwwってトコを見せる場合もあるし。…何が言いたいのかわかんなってきてすいません。この番組を見たからこう思ったわけでもないんですけど、ツアー始まるし、ます担さん、てごし担のみなさんと*1仲良くテゴマス応援したいなって気持ちになったので、書いてみました。

*1:もちろん、それ以外のNEWS他担さんや、テゴマスちょっと気になるって程度のライトなみなさんも