アルバム試聴

こんばんま。季節の変り目恒例の風邪っぴきになっております。本日はダチタビ第1回ですが録画機にまかせます。困るのは、遠征手段やらチケやらに頭が回らないってこと。どうしよう(>_<)とどんどん凹んでいきます。こんなときに嬉しいお知らせ。アルバム試聴スタート!そういえばもうアルバム発売まで2週間ですよ。ラジオで流れたのは魔法のメロディのみ。発売まではマスヒツ、Kにゅーすが各2回。あと1〜2曲は解禁してもいいんじゃないかしら。私が一刻も早く新しい曲を聞きたい!って思ってるだけなんですがね。
さて、以下は試聴の一言感想。フルで聞いたら感想がどう変わるか楽しみ。






1魔法のメロディ (割愛)
2花火 …かわいいなあ。遊女と山伏が脳裏に浮かぶ。
3夕焼けと恋と自転車 …若い。疾走感がある。進研ゼミCM曲みたいな。
4雪だるま …まっす主メロ!ゆうや下ハモ!こういう組合せ聞きたかった。80or90年代。
5わすれもの …ジャズと雑誌で言ってたのがコレかな。
7Mr.Freedom …NEWSっぽいなって思った。
8Over Drive …ロックバンド。ペンライトぶんぶん振りまわせそう。
9猟奇的ハニー …ラテン・サンバ・マラカスってイメージ。
10ユメタビビト … ザ・バラード。アカペラ。


一番ビビっときたのが4。タイトルの凡庸さが良い意味で裏切られました。こういう曲調、たぶんフルで聞いても好きだと思う。花火大会で披露された2も良い曲の予感。3は「ぼくらの空」「終わらないで」路線っぽいので好きになりそう。あとは新しいジャンルということで5・9が好印象。