2011(平成23)年10月7日

こんばんは。さっきの記事書いて、9時過ぎかな?ふうーとツイッタを開いたら、NEWSについての話題がチラホラ。間もなくTLはその話題で埋め尽くされました。現実感が無い話。リンク先を見ても、NEWSはネットでのガセネタが多くて、その一種みたいって思いました。こういうときに話するような身近なヲタ友がいないので、ここに気持ちを吐かせてもらおうと思います。
今の気持ちは…何だかふわふわしてます。NEWSにこういう話があったとき、私、怒り心頭の文章を書いてしまうんじゃないかと妄想してたのです。が、そういうテンションではない。知った瞬間、ビビっと電撃が走りましたが、そのまま地上から50センチくらい浮いたままでいる感じ。浮わついた気持ちのまま書くのはロクなことがないので、ちょっとだけ。


2人脱退。解散ではなく、4人で新しいNEWS。


想像できたような、想像のナナメ上のような、現実。


6人のNEWSが好きだったな。時間止まんないかな。無理なのわかってる大人だけど、そう思っちゃうな。


今言えるのはこれだけ。ありがとうとかバカヤローとかはまた改めて。




追記 0:00時回ってジャニウェブにコメント載って確定したので、記事貼っときます。
※10/9、以下の引用元をジャニーズネットからに変更しました。

●『NEWSからのお知らせ』 NEW!!

この度10月7日をもちまして
山下智久錦戸亮がNEWSから離脱する事となりました。

山下智久はソロ活動に、錦戸亮関ジャニ∞に専念、
小山慶一郎加藤成亮、増田貴久、手越祐也は4人にて
NEWSを続行します。

それぞれの道を歩くことになりましたが、これからも応援宜しくお願いします。


平成23年10月7日
株式会社 ジャニーズ事務所
株式会社 ジャニーズ・エンタテイメント

コメント
[山下智久]
NEWSというグループで活動できたこと、そして今まで僕らを応援してくださったファンの皆さんは僕にとって大きな財産です。これからは一人での挑戦です。いままで感じなかったような不都合さ、大変さもあるかと思いますが、これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって一つ一つの仕事に励んでいきたいと思っています。今後5人とはお互い良きライバルでいれるよう自分に手を抜かず頑張っていきたいと思います。

[錦戸亮]
NEWSと関ジャニ∞という2つのグループで活動させて頂けたことはとても貴重な経験でNEWSの錦戸を応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました。グループを掛け持ちすることにより自分がどんなに頑張っても解決できないスケジュールの問題で両グループのCDリリースやライブツアーが組みたてづらい状況になってしまうことを申し訳なく思い、今回このような決断に至りました。小山・加藤・増田・手越が届ける新しいNEWSを末長くよろしくお願いします。

[小山慶一郎]
今回の結論に至るまでに話し合いを重ねてきました。これからは別々の活動となっても、共に歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます。今まで以上に努力し、前進していきます。応援よろしくお願いします。

[加藤成亮]
今回このような形となった結果を真摯に受け止め、
これから新しいNEWSを頑張って作っていきたいと思います。二人と僕ら四人への変わらぬ応援をこれからも宜しくお願いします。

[増田貴久]
大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間です。そして大好きなNEWSを応援してくれているファンの皆さんも大切な仲間です。これから二人とは別々の活動になりますが、変わらず応援してもらえるように一生懸命頑張っていきます。

[手越祐也]
長い間NEWSの活動を待ってくれていたファンの皆さんには「ごめんね」と伝えたいです。ただ、いつも応援してくれる大好きな皆さんのためにも今回のことを前向きに捉え、これからも素敵な作品を届けられるよう頑張っていきます。形は変わりますがお互いに愛を持ち続けていけたらと思っています。これからも宜しくお願いします。