下書き

NEWSについて新たに思いを書きたいのだけれど、今は言葉を紡げないので、以下を代わりにあげます。これは今年のNEWSハピバ記事の予定でした。直前で別記事に差し替えしたんです。→<きみにはっぴーばーすでぃ! - 河童の川流れ>1月前はこんなことを思ってたのね、ってことで。


2003(平成15)年9月15日生まれのNEWSクン、お誕生日おめでとう。今年(2011年)で8歳。って書くとけっこう歳いってるじゃん、と思うけど8年間みっちりの活動というわけでもないので、365日×8年=2,920日分の重みはないなあ。それでも当時15歳(高1)のてごしは今は23歳で11月には24歳だし、最年長のけいちゃん・亮ちゃんは今年27歳とメンは歳を重ねていきます。平均年齢は25.5歳。アイドルの旬は今!今売り出さなきゃ!と(私が)焦っていたここ数年。G活動がもの足りないまま平均年齢25超え。嬉しくない。成長を見続けるのがアイドルの楽しみ方のひとつであるのに、20代中盤の少年から大人へのステップを踏む見てて面白い時期にこうも露出がないなんて。、○ーちゅーぶを通してファンを拡大していくこのご時世に流す映像が無いんだから、ますますファン獲得の機会損失してるとしか思えない。そもそもDVDにしたって活動休止で発売が流れて、0304から2007年のネバエンっていう10代のキラキラ期が作品として残ってないし、Gのバラエティレギュラーがないから全員での素っぽい面白映像も少ないし、…と残念無念な点をあげるとキリがない笑。

愚痴っぽくなってすいません。楽しいことばかり書きたいけれど、こうして欲しい&寂しいっていう思いを駄々っ子のようにブログに書いてしまう。NEWSについては。
私はNEWSに出会うまで、これほど対象に欲求を持ったことはなかった。そして、これほど投資したこともなかった。(ん?投資してるから欲求をぶつけたくなるのかな?)金を出す気があるからこそ、「何でもかんでもNEWSだからって買うと思うなよ、こちとらの好みに合致しないと金は落とさないんだから!」って思うときと「NEWSにもっと活動してほしい、ここで金落とすから次の活動につながってほしい!」と思うときがある。本当はデレデレしたいけど、あっちがツンツンなもんでこちらばっかりデレてるのが何となくムカついて、じゃあこっちもってツンするけど、やっぱり本当はデレデレしたいのよ!という複雑な乙女心。
これについては、社会人になってからハマったってのも大きいと思う。純粋無垢にキャーキャー言いたいんですが、もうそういう風には見られない大人になってしもうた。売れるには戦略と金と運が必要なのよということがわかると、幼い頃みたくははしゃげない。妙にリアルに、こうしたらもっと売れるんじゃないか、素材の使い方もったいない、売り出しは計画的に、みたいなプロデューサーや株主のように考えてしまう。こうなると物足りないことばかり募って、あんまり精神衛生上良くないwwwだからたびたび、NEWSについては「期待はせず、あるがままを受け入れよう」って思い直すようにしてる。予防策。


こういう葛藤をまだまだしちゃうくらい、私は今年もNEWSが好きなのです。2009年からブログを書き始め、今回で3回目のNEWSハピバ記事ですが、1回目・2回目に勝るとも劣らずNEWSが好きなのです。NEWSきゃーかっこいいー曲すてきー歌声最高ー好きーって、今年も思っているのです。ガッカリや期待外れは今年もありました。特に年末カウコンの連続6人不揃い決定にはかなり凹んだ。いずれこういう凹む繰り返しで気持ちが切れてヲタ卒するだろうとは思いますが、今はまだ気持ちが続いてる。幸せなこっちゃ。NEWS好きでいる時間は本当に幸せなので、自分自身、気持ちが続いていることを嬉しく思っています。


NEWSのどこが好きなの?っていう記事をハピバ記念にあげたかったのに、前フリが長くなり過ぎたのでまたの機会に。



☆ハピバ記事のanother ver終わり。
この文章、愚痴愚痴粘着だな笑と思ったので、中和するために「NEWSの好きなトコ」を別記事で書き、合わせてブログにあげるつもりでした。が、別記事を書くのが間に合わなかったので、新たに書いて差し替えました。「NEWSの好きなトコ」記事については、そのうちそのうち…と思いつつ手つかずで今に至ります。この9月のときに、6人NEWSのうちに書いておくべきだったなあ…。今書くとすべてが回顧だもの。