ぼくはたしかに道に迷った 深い暗闇で孤独に泣いてた

昨日はNEWSメンバーからの直の声が聞きたいと思ったのに、今日はまだそんなものは聞きたくないという心境になってました。現実をつきつけられたくない。でも時間は止まらないのよね。でもでも、ああ今は年末になって欲しくない…と強く思う。年末の歌番組でこれでもかと現実をつきつけられる。今年NEWSの活動がなく(年内の新NEWSのリリースはないでしょう)、NEWS6人が4人になって一人はソロ&もう一人は完全に別グループの一員になって、もう6人勢揃いが見られないという現実を。後々NEWSとしての2011年を振り返っても、人数が6→4人になったことだけが残る年。なんだったんだろう、NEWSの2011年って。テゴマスコンがある(残ったメンバーに仕事がある)ことは慰めではあるのですが、4人NEWSということが決まった以上は、テゴマスコンより前に新NEWSが見たいと私は思います。事務所は早く新NEWS4人でのアー写を更新するように。


さてどうでもいいことの羅列。


・10/7付け脱退ってことは、P亮のNEWSとしての給料は10月は日割り支給なのかしら。
・やっぱ9月下旬決定→10月初旬発表ってスゲー。営業やエンタメの仕事とは縁がないんですけど、そんなもんでしょうか?「○か月(〜半年)後に○○することに決まりました、それに向けて各位準備等お願いします」ってのがフツーかと思ってたのですが、不祥事でもないのにこんな急で契約とか大丈夫なんでしょうか。各方面にご迷惑おかけしますって謝る事態になってませんか。まあ、こういう急な発表はジャニにはよくあることなので、大丈夫なんでしょうけども。だけども、振りまわされる方はたまったもんじゃございません…。
・雑誌や音楽関係者ってどこまで知ってたんだろう。9時頃FAXで0時回ったらウェブのNEWSんとこ更新してて、その手際の良さから予め準備はしてただろうから、CM関係は根回ししてると思うけど、その他もろもろのとこにはどこまで情報が出回ってたんだろう。MYOJOのjrだったころのインタビューで次回予告がなかったから(順番でいうと次は亮ちゃん)、はっきりとではなくても事務所から匂わされていたかも。
・ドル誌はいつまで6人verかな。今月後半誌はまだ6人で、来月からと予想。ドル誌って結成10年くらいに卒業のイメージだけど、NEWSは4人が卒業するのだろうか、Pちゃんも同時期に卒業になるのかな。亮ちゃんは1年遅れで卒業?でもメジャーデビューでいうとNEWSとえいとって同年なのよね。(今から考えても…って話ですが)
・9月に自分のハピバがあったので、6人NEWSからハピバメッセージがもらえたこと嬉しかったです。10/8以降の誕生日の方はどういう動画を見てらっしゃるのかな?まだ6人verかもね。
YOU&Jがソロ3名(赤西・内・山下)とユニ3組(4+5+7)で計6組19名に。でもYJ結成は2006年春なので、人数は減ってはいない。あ、今のNEWSとかつんの人数を足すと、元のNEWSの人数である9名になりますねw
・脱退時のメッセージはどう書かれたのか。本人達の直筆というよりは、誰かが聞きとりをして文章を起こしたような気がする。(もしかしたらそのあと本人が目を通して推敲したかも)気がする、ってだけですけど。どちらにしろ、一からスタッフの作文ではなく本人が発したメッセージに間違いは無いと思う。自担のコメントに「愛」って言葉があったので、っていう根拠ww2人と4人ではやや文章量が2人の方が多いけど、こういうコメントは抜ける側がメインになるからスタッフの意図的なものかなあ。
・TVで報道されるのは見たくないけど、スルーされるとムカつくという矛盾。仮にもジャニタレなんだ津々浦々にファンがいるんだ!っていうプライドかしら。売れなくなったら脱退劇も加入劇も報道されないから(例:モ娘)、報道されるかどうかをひとつの目安に思ってるのかも。で、実際の報道のされ方は、全体としてはこういうことがありましたというサラっとしたもの。あまり深く追求しないで欲しかったのでそれはそれで良かったのだけど、世間にとっては東MAXの結婚の方が注目度が高いのねーへーって思ったり。春頃に韓国女子ドルの脱退騒動をあれだけ大きく扱っておきながらwwwってちょっと思った。もしかしたら事務所が6人にマイナスイメージつかないように抑えたの、か?こういう報道って宣伝にもなるので、新しいNEWSや2人の活動に注目してもらうために、開き直って大きく扱ってもらうように頼むのも売り込みのひとつの手だと思うんだけどな。