前半誌 オリコン

1日ごとに違う心境になって疲労困憊になってきたorz昨日はネット見るのも疲れ、体調不良も重なり一日寝てました。ほんとーに三連休でありがたかった!事務所にそこ だ け は感謝。消化しきれないことは置いといて、暇な夜に手をつけやすいところからいきましょう。ドル誌とオリコンのレポいっきまーす。もうNEWS6人はないのね、とかPちゃん亮ちゃんと4人の組合せもないのねと思うと寂しい。…と考えながら書いてたら自分にしてはやけに詳しく書いてしまった。はあ…未練タラタラですわ。長くなったのでたたみます。
P誌&D誌は念願のテゴマス初表紙!この2冊を購入するつもりだったのですが、こういう事態になり、最後になるかもしれないNEWSQ10を求めてW誌を購入。3冊買うのはためらわれたので、P誌を選びました。写真はD誌の方が好きだったんだけど、P誌のNEWSPICEのコヤシゲテゴがかわいかったのが決め手。両方にすでにせくしーぞーんが載ってた。


○P誌
・表紙はテゴマス。「今月カバーだよ」と伝えるとまっす「(ビックリした表情で)ありがとうございます」。「表紙よろしくね」と声をかけるとてごし「任せてください!」。←こんなやりとり載せてくれて嬉しいな。
<テゴマス対談>
・てごしさんの髪形と衣装がかわいい。
・アルバムジャケ撮影レポ。ハリーポッターの世界を彷彿とさせるコスプレを二人がしている。科学者に扮して実験失敗って写真も。全部かわいい。コスプレ合わせて衣装6パターン確認。
・今まで通常版では顔どーんジャケ写ではなかったが、今回はどーんと載せることを提案したてごし。←ごめんね!私は顔どーんじゃないジャケの方が好きだよ!全く自担とはセンスが合わないわ…。
・アルバムはまっすから録ることがほとんどだった。スタッフが提案した「魔法」というキーワードにすぐ2人とも気に入ってこれでいこう、と。
・グッズは(まっす)パンチのあるもの。(てごし)長い打ち合わせを10回くらいした。
・ツアーパンフを北海道で撮影。2泊3日。3日目朝、まっすーは市場みたいなとこ行った。てごしはホテルに残り、偶然出掛けるますだを見送った。
<NEWSコトバのマホウ>(言葉についてのエピソードを語ってる)
・「取材は9月上旬」って書いてる。(他のGもあります)今まで気づかなかったなあ。
・記事はP+亮+コヤシゲ+テゴマス。P亮はウェイター風衣装、コヤシゲはクラッシック(いい写真)、テゴマスはマジシャン。
・P:自分を成長させてくれるのは厳しい言葉。ファンからはほめられたい。けなされたら二度とコンサートできなくなっちゃうかもよ(笑)
・亮:父に一度だけアドバイスみたいな言葉をもらってずっと励みになってる。Pにサーフィン行こうと誘ってるけどタイミングが合わない。次号ではPとのサーフィンを報告したいね。
・小:エブリで共演している尊敬する藤井さんに嬉しい言葉をもらった。ラジオ聞くのが大好き。
・加:ドラマを悔いなくやれた。「トラブルマン」Pに「芝居かわったね」と言われ嬉しかった。ファンの人にはらしくないと賛否両論あるのは知ってるけど、納得してやれたのが満足。
・増:相手の意見をとにかく一回は受け入れるようにしてる。マッスーっぽいよねと言われると嬉しい。中丸くんが出てるドリボを近々見に行く。
・手:るろ剣の「しょせんこの世は弱肉強食強ければ行き、弱ければ死ぬ」というセリフになるほど!と思った。ツアーパンフ撮った函館は高3修学旅行以来。
<NEWSPIECE>
・シゲのドラマ(シゲテゴが演じている。てごしが貫地谷さん役)をコヤが見てるという設定の4コマ。みんな表情上手ね笑。メンバーリレートークは亮シゲ。お互い今ビートルズで一番好きなのは「イン・マイ・ライフ」と一致。オススメ映画はシゲ→亮「うつせみ」「僕のエリ」、亮→シゲ「完全なる報復」。


○W誌
・テゴマスポスター。淡い色合いがテゴマスにとってもお似合い。
伝言板。てごしが「スポーツのときの事故は気にしてないから大丈夫だぜ!気にしないでね」って中山ゆうまくん宛に書いてるんですが、先月を見てないのでワケがわからない???
<テゴマス対談>
・(てごし)気付いてないようだから言うけど、まっすーはオレに相当同じ話をしている。オレは最後まで聞いてるけど。(まっす)シゲだったら話始めて2秒で”それ前に聞いたんだけど”って言う笑。
・テゴマスの取材では二人をくっつけたがる。(てごし)普通男同士顔と顔くっつかないだろ…(まっす)お互い髪セットしてるからくっつくかくっつかないかでビミョーにとめる。(てごし)最近それがうまくなってる。
・ますだ友達があくまでますだを見るつもりでテゴマスライブに行ったら、"てごしくんキラキラしてて手振っちゃった"。
<NEWS Ordinaries of Life>Q&Aトーク。写真がナチュラルでいい。W誌の写真はいつも好き。メンバーのかわいいというところに即答していたてご&亮。ナチュラルな仲のよさが見えましたよ。←記事書いた方の言葉が染みるぜ…
・亮:最近オフない。Pのかわいいところ→電話したらかけなおしてくれるところ。スムーズに撮影してる今がイケてる。
・P:高校の同窓会。ハセジュンや聖も来た。今のオレの夢はハセジュンとラジオをやることだもん笑。まっすーのかわいいところ→ないでしょう笑。もうかわいいっていう年じゃないし。小さい頃はほっぺがぷくっとして人なつっこくてかわいかった。最近はすっかり大人。
・増:最近は丸々一日オフはない。シゲのかわいいところ→1日100回腹筋してるのに腹筋が割れないところ笑。
・加:友達とのメシにえいとの丸山くん・安田くん・大倉くんが合流。大倉くんとは初めて。小山のかわいいところ→最近メシ誘ってるのに乗ってきてくれないの(オカマ口調になる)。ドラマのオンエアを見てこうすればよかったと落ち込むことも多いが、今回はやらせてもらってよかった。
・小:リュックを黒orヒョウ柄で迷ってたら芸能人はヒョウ柄でしょと店の人にすすめられそっちにしちゃった。てごしのかわいいところ→機嫌がいいときと悪いときの差がわかりやすすぎるところ笑。
・手:サッカーの試合の秋川雅史さんの国歌斉唱に感動。亮ちゃんのかわいいところ→あんなキャラなのにたまに甘えてくるところかなあ。亮くんの寝顔はパーフェクトにかわいい。今体脂肪率約5%、体重55㎏。
<NEWS便り>画伯があらしの二宮くんに挑戦。なーんにも似てない。
<NEWSQ10>マイパソコンの壁紙は自分の撮った写真(メンバーもあり)ランダムのシゲ。電話に出るときの第一声でP亮が「ヨボセヨ」と回答。←はやってるの?イラストお題は「金魚」。亮シゲの絵が似てる。てごし画伯は金魚が何かわかっていないんじゃ。
<フォトシゲニック>
・シゲドラマを1話しか見てないけいちゃん。罰に(?)ヌメった(上半身ハダカ)けいちゃんを撮影するシゲ。
・テゴマスコヤシゲ会で幹事だったシゲがみんなを家に呼んでしまった話。勝手に寝室に入られたり冷蔵庫開けられたり。朝起きると悪夢か!?というほど家が荒れてた。噂のシャレオツな照明にてごしが「テゴ」と落書きした写真あり。結構本気でムカついたと思うんだけど、こうしてネタに消化するあたりさすがシゲさんね!


○オリスタ
・表紙:まっすがスカート男子でびっくりした。似合ってるしかわいいスカートだけど…芸能人しか許されない衣装だわ。てごしさんの髪アレンジはP誌と一緒っぽい。
・Qツアーで女装しますか?→A(てごし)(ニヤっと笑って)どうでしょう〜それはまだ言えません!
・Qふだんから歌の練習はしてますか?→A(まっす)ナイショ(はーとマーク)※ハートマークを入れてくれと本人談。
・Pから「まほう」という言葉を提案されて即決。そこからアルバム・コンサートのイメージも膨らんでいった。
・2枚目アルバムのとき「テゴマスのうた2」しようかという話もあった。
・おもしろいなと思った曲:(まっす)基本的に1回聴いたら大体覚えられるのに、「魔法のメロディ」は覚えられなかった。(てごし)「わすれもの」ジャズアレンジ。パーカッション隊がカッコイイ。特に間奏。
・「雪だるま」:(まっす)男のコと雪だるまの話。(てごし)雪だるまが作ってくれた人に向かって歌う曲。
・「花火」:(まっす)花火大会でよかったという声が多かった。
・「夕焼けと恋と自転車」:(まっす)曲のテンションが自分にあってる。(てごし)音作りで気になったことをバンマスに伝えると翌日にはその通りになっててプロってすげえと思う。
・「Over Drive」:(まっす)一番難しかった。自分の中にある気持ちいいリズムより大分速い&キー高い。(てごし)速いし声を張る曲。
・カバーしたい曲:(まっす)フジパブリック「若者のすべて」(てごし)GLAY「HOWEVER」
・カバーしたいジャニ曲:(まっす)SMAP「雪がふってきた」(NEWS1stコンのをやり直したい)(てごし)SMAP「オレンジ」
・出会ったまほうの曲:(まっす)山下達郎「FOREVER MINE」(てごし)X JAPANForever Love