テゴマスいろいろ

休日は地元の秋祭りでした。晴天で良かった。さて、NEWSのあの発表がテゴマスにどう影響出るでしょうか。

アルバムについては、新NEWSを応援するからコレ買う!とか、逆に2人が抜けたからテゴマスにも興味無くなったって方もいるかなと思います。が、NEWSはNEWS、テゴマスはテゴマスと別モノとして割り切ってる方が多いような気がするので、予想としてはそんな影響ないと思います。前のアルバムより微減っていうのが現実的な予想かな。増えていると嬉しいですが、NEWS活動激減によるヲタ離れが結構あるからなあ…。

ツアーについてはアリーナという今までより大きい会場ということで、倍率がそう高くないようです。一般の方に見ていただくチャンスでもあるので、ぜひぜひたくさんの方に来て頂けたらと思います。夏に発表になったときにはNEWSがこの日程・規模でツアーして欲しいと思ったのですが、その後えいとツアーや脱退の発表があり、そりゃNEWSじゃ無理よねーと今は納得してます。

今回は3回目のツアー・アルバム(ミニ含む)ということで、まさにホップステップジャンプと成長してきたテゴマスの集大成だなーと漠然と思ってます。今回でテゴマスはひとつの段階が終わるような気がします。…と考えてたとこに10/7なので、ますますそうなる可能性があるかも。新生NEWSの半分がテゴマスになっちゃった。来年も今年と同じようなNEWS&テゴマス活動になったら、それこそNEWSどうした自然消滅?!ってなるから、まずはNEWS活動でしょう。テゴマス活動がなくなるというよりは、これまでよりまったりペースになるのかな。そのあたりのことはわかりません。とにかく、次があるかどうかはわからないなと思いつつツアー望みたいと思います。初ツアーの時もそんなこと考えながら参戦したら、それから3年連続ツアーをしてるけどねwww
以下は雑誌など。


○10/14マスヒツ
てごしさん登場!予告あった?みなさん驚いてた様子だったので無かったのかな。10月初め〜10/7NEWS発表前の収録なのでしょう、あの件については触れていませんでした。(でももう決定は知ってるよね)まっすがわわわーって話して、てごしさんが否定せず(受け流してる?)まったりと進行する。終始ぽわぽわ〜とした空気のトーク。NEWSのときと比べて2人だけだと、まっすがお兄ちゃんっぽくてごしさんが弟っぽくなることがしばしばで、まさにそんな雰囲気の回でした。ああこれがテゴマスのトークだったわあと昨年のツアーMCを懐かしく思い出しました。


○10/16サタジャニ
写真がでかーい!写真映りはいいんですが、こちとらインタビュー記事が読みたいんですけど。肝心のインタ記事部分が少ない。10/7マスコミ向けコメントをまんま引用している部分があって、そこファンにとっては既出過ぎるのでいらん!と思ってしまいました^^。ツアーでやる曲を1つネタバレしてる…??


○TVぴあ
マスヒツになかまるくんゲストの記事とテゴマス記事。テゴマス記事の秋の装いの2人がよい写真。22日のまっすチューボー出演の1コマの写真もありました。料理が「ベーコンチーズバーガー」。それって料理なの?!と思ったけれど、肉をハンマーで叩く工程があるそうで、ハンマー使いのまっすという貴重な姿が見られそうです。録画必須。


Songsは土曜にはまだ売ってませんでした。さて週が明けるとテゴマス歌番組ラッシュです。月曜にはカミスン*1。初披露であり生放送、しかもジャニ先輩のなかいさんとのトークあり。一番見るのに緊張しそう。水曜には一番ソングSHOW。あの10/7の発表をしてた時間に番協入れて収録したやつね。新番組なのでどんな番組かな。金曜にはMステ。亮ちゃんからのコメントがあったので、もしやテゴマスからもあるかな。
アルバムであるというのにシングル曲かのような露出。ありがたいことです。明るい曲を歌う二人を何度もTVで見られるなんてとても幸せです。ひとつひとつを噛みしめるように味わいたいと思います。

*1:KちゃんNEWSの時間とかぶってるううう。←10/17追記:すいません、Kにゅすは火曜日に移動してました。