カミスン

今週はついにテゴマスツアー開始。今はとにかく遠出がしたい!という気分なので、テゴマス遠征はちょうど良いタイミング。うきうきと隣県に行く準備しています。応援する人に応援する機会があり、自分が行くチャンスがあるってラッキーですホント。心情的には、テゴマスごとがなかったら、NEWSから自分を完全に切り離してたと思います。せっかく参戦するんだから楽しまなきゃ、と半ば無理矢理にラジオでかかったアルバム発売前のテゴマス曲を聞き、テゴマスモードにしようとする荒療治中。


…そんな中、カミスン!にテゴマスが登場。10/7以降初の生放送&事務所の先輩からどう振られるのかという心配もあり緊張しながら見てました。


よかったねえ〜。トークも、歌も。
トークでは、まずテゴマス結成の経緯、NEWSとの違い、その両立について質問。2人からはそれぞれを大切にしている様子が伝わってきました。そして、”NEWSちょっと減っちゃたね”と、ついに来たアノ話。中居さんは司会者というより先輩として言葉をくれました。残されたということではない、でも減って寂しかったよね…というニュアンス。スマとして自身もそういう経験があるということを踏まえて、優しい目線。それに答えるテゴマスは、前向きにがんばっていくという姿勢を貫いていました。この一連のやりとりは、聞きたかったことがたくさん詰まっていました。中居さんに振られてテゴマスが答えるという形だったので、二人からしたらもっと言いたいことはあったかもしれませんが、今日はこれで良かったと思います。頭を下げて欲しかったわけではないけども何らかの言葉が聞きたかったので、今日は多くを語り過ぎず、きれいにまとめてもらえたなと思います。中居くんの言葉にはひとつひとつうなずくことばかりで、NEWSに起こったことを悲しむとともにそれでもNEWS担として進んでいきたい、と騒動以降初めて前向きに4人のNEWSを応援していきたいと思えました。本当にありがとう中居先輩…!!!


歌の方は、緊張してるな〜というのが伝わってきました。サビあたりから声が出るようになって一安心。ツアー準備の追い込み中なのか、二人とも100%の声という感じではなかったかな。でも良い表情。前のトークからの流れもあり、とっても感動しました。こういうタイミングだからこそ、まほめろの明るい曲調がいいね。てごしさんのビジュアルがよくて、このまま髪をいじらずツアー突入してくれよ!と南無南無。


今日のカミスンのおかげでテゴマスツアー初日に向けてテンションが上がって参りました。明日はフラゲ日ですね。はてさて自分の手元に届くのは明日か明後日か?