TGMSまとめて

先週からのテゴマス露出色々をまとめて。ラジオはチェックし切れていません。Kニュースのテゴマスゲストもすっかり忘れてた。火曜日火曜日!!


・ガイド&ジョン
ささっと見ただけなのですが、てごしさんがまっすについて「ユメタビビトのオクターブ上のハモリがいい」「雪だるまの最後の"冷たくて温かい"の"て"と"あ"がいい」ってなニュアンスのことを言ってたのが印象に残りました。


・ZIP
スタジオの山口さんとのエピということで、サーフィン話をしたまっす。お仕事でのサーフィンだったようですが、スタジオではまるで個人的に行ったかのように受け取られてたような笑。山口さんに"乙女"と評されるてごしさん。どこを見てそう思ったんだろう…?(まさかNEWSのDVD見たとか?)モチウタ紹介では、まっすはNe-Yoさん。よくラジオでこの手の曲を紹介してて、オシャレだなーっていつも思う。こういう曲で踊らせてあげたいな。てごしさんはサッカーつながりのあるナオトさんの曲。てごしさんがお友達なんていうからナオトさんの曲を聞いたら、「今きみを〜♪」って歌をものすごく気に入りました。


・10/21Mステ
まほめろPV衣装で登場!曲イメージに合ってるからすごくイイと思う。てごしさんが髪の毛を遊ばせ過ぎていたけども、ビジュアルは文句なし。このところの露出の2人のビジュアルはどれも安定してるわあ。唯一どうかと思うのがアルバムジャケ写っていうねwww
一番手なので冒頭にNEWS4人の話。カミスンで話してるのを見たから、そのときよりは緊張せず見られました。本人たちも前向きなイイ表情でした。すぐ歌披露だったのもあって、特に悲しげな雰囲気もなく、次に向かっている風に感じました。
歌はこれまでのまほめろ露出の中では一番良かったかも。このところまっすの調子がもうひとつ上がってなくて、アルバムはこれまでにない高音だしリハで喉痛めてないかしら??と老婆心ながら心配だったのだけど、一安心。バックの音がカラオケの為迫力がイマイチで残念。番協入るのかと思ってたけど、アレレ?


・10/19一番ソングSHOW
新番組ということでまずどんな番組なのかと恐る恐る録画を見たら、過去VTRを流してたので、サクっと歌以外は削除してしまいました。後で感想を見て回ったら、小窓でニコニコかわいかったらしかったので、確認すればよかった。
テゴマスの2人のバレーデビュー時の映像は、一般の方もそれなりに楽しめる変化でいいネタですね。あれから8年ですか。今年のセクゾンもバレーユニとして見守りたいのだけど、年齢構成やキャリアがバラバラでNEWS担としては心配ですよ。ついでに言うと、バレー大会で披露するなら、もう少しスポーティな雰囲気で売り出して欲しいなあ。バラを持つのは2曲目からでいいじゃない。(CDだけ出すユニかもしれませんが)
話が逸れましたが、歌はまあ特に文句ない出来。スタジオの皆さんが温かく見守ってくれていて、雰囲気よかったですね。ただ、どうなのこの番組、音楽番組として生き残っていけるのかしら?といらぬ心配。